※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がお酒を飲んだ後にお風呂で倒れたんですが、急性アルコール中毒で…

旦那がお酒を飲んだ後にお風呂で倒れたんですが、急性アルコール中毒でしょうか?

そんなに大量には飲んでませんが、いつもより多い本数のビールを飲みました。
飲み終わって30分後くらいにお風呂に入り、床に座ってお湯を浴びていたところ、急に__| ̄|○の姿勢になり倒れました。
20秒くらいで意識は戻ったんですが、「急に眠くなった。昼寝から起きた感じがする」と言っていました。
顔色は悪くなかったですがずっと眠そうな顔をしていました。

一緒にお風呂に入っていたので良かったですが、一人で浴槽に浸かっているときだったらと思うとゾッとします。

お酒のせいか、寝不足のせいか、脱衣所とお風呂の温度差のせいか、何が原因だったか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂入って血流良くなってアルコールが回っちゃったとかですかね🤔💦
1人じゃなくてよかったですね…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて旦那が倒れるの見たので焦りました😭💦
    しかもいつも冗談でふざけたりするので信じられなくて「やめてよー😑」って顔にシャワー当てたりしてました😂💦

    • 1月8日
うみ🍀

お酒飲んだ後にお風呂入ると血液循環がよくなり酔いが回りやすくなりますよ💦
脳貧血を起こしたんだと思います。

お酒を飲んだ後すぐにお風呂には入らない!
お酒は水分ではないので、しっかりお水を飲みましょうね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脳貧血なんですね!
    たしかに水分とってないです!
    沢山お水飲ませます!😭💦

    • 1月8日
deleted user

急性アルコール中毒ではなく、脳貧血ではないでしょうか?

アルコールの利尿作用で全身が脱水症状になり血液が減少。
その器である血管はお風呂に入って血液循環が良くなったことにより拡張し、結果的に血管内の血液量が不足して脳貧血をおこします。

なので一般的に飲酒後のお風呂はNGです💦
お風呂に入ると酔いが覚める、は間違いです!
お酒を飲むならお風呂の後がいいですよ🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急性アルコール中毒ではないんですね!
    たしかにめちゃくちゃトイレ行ってました!
    いつも1本飲んでからお風呂に入ってますが、気をつけたほうがいいですね😭

    • 1月8日
coco

コロナのワクチンって打たれましたか?💧

同じような感じで50秒ほど意識を失った知り合いの話を最近聞いたので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回は打ってます!
    3回目は当分前にですが!

    ワクチンの可能性もあるんですね…こわいですね😱💦

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

原因はどれか一つではなく、複合的なものだと思います。

いつもより多い飲酒量+飲酒後の入浴+寒暖差

これだけあれば何かしら起こっても不思議はないので、せめて晩酌はお風呂の後にされた方が良いかと😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色んな条件が重なってしまったんですね😭
    今度から気をつけてもらいます😭💦

    • 1月8日