※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。子どもの怪我が多く、やんちゃな男の子もいる園で、大人しい子でも傷つく可能性があることに不安を感じています。女の子がしっかりしているのは、やんちゃな男の子の仲裁があるからかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園選びで迷っているので皆さんならどうするか意見をお願いします。

①子どもの怪我に対して見ていなかったや気づかなかったと謝罪もなし。
子どもの怪我が多すぎるため、2年前に保護者と先生が揉め保護者会が開かれた。
②色んな子を受け入れる園でやんちゃな子も多く、女の子はしっかりする。

うちの子は大人しい子なのですが、やんちゃでない男の子でも顔に引っ掻き傷や噛まれた跡などができると聞いて不安に思っています。
女の子がしっかりするのもやんちゃな男の子の仲裁をしているからでは?と思ってしまいます。

コメント

ママリ

自分の子に合わないなら行かないです。

個人的にそこまで怪我が多いのに先生が気がつけないって、園のキャパオーバーな気がするので個人的にはなしだなってなります。
そこだけが幼稚園でないなら、他を検討します。顔に引っ掻き傷や噛まれるとか、うちは女男いますが女のでも男でもアウトです。

ママちゃん

見ていなかった、気づかなかったは命を預かってる以上良くないですよね…。責任感が足りない気がします。先生の人数は足りているのでしょうか?みなさん笑顔で働いているのでしょうか?

しっかりした性格になるのは悪いことではないと思いますし、様々な性格のお子さん、障害の有無に関わらず受け入れる点に関してはいいと思うのですが、受け入れた後に第三者が見ても安心できるような園じゃないと、心配ですよね。

本当にそこしか預け先がなく、どうしてもという場合でしたらしょうがないかと思いますが、3年間命を預ける場所だと考えると少し距離があったとしても、私なら別の園に預けると思います。

幼稚園選び大変ですよね。近頃園のニュースなんかも増えているので、不安かと思いますが、ここなら安心して預けられる!と思える園が見つかるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

先ずは①は無し。
でもだからと言って②も…。
色んな子がいるのは良いし、やんちゃな子がいても良いと思います。
でも顔に引っ掻き傷とか噛み跡が頻繁なのは、結局見てないからでは?放置し過ぎてるのでは??と疑っちゃうかも。
勿論、集団保育に通わせる以上多少のそう言うトラブルは理解してますけどね💦
でも上の子も怪我はちょこちょこして帰ってくるので気にしないけど…幼稚園3年間で引っ掻き傷とか噛み跡つけてきたことないなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うことで他探したいとこですね😂

• 1月8日