※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝ない悩みです。昼寝時間や方法について相談しています。

生後三ヶ月です。
まだこの時期の赤ちゃんは、朝も寝て、昼間寝て、夕方寝て…だと思うのですが、うちは最近、朝9時に起きたら、夜の9時まで中々寝ません。でも、眠たくないわけじゃなく、眠そうにぐずったりするんですが、やっと寝たと思っても、モロー反射で10〜20分もしないうちにまた起きます。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さん、どれぐらいお昼寝されてましたか??
また、昼寝にいい方法があれば教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

j

おくるみなどは使ってみました??🥺

• らん

らん

まだ試してません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月8日
  • j

j

本当に寝ない場合は、おくるみやおしゃぶりなどに頼ってみるのもありだと思います👌

• 1月9日
ボヨンボヨンプリン

うちも今3ヶ月です🙆‍♀️

うちの子は朝は4時5時とかでミルクを飲んで7時くらいにもう一度飲んで9時から10時くらいまで寝ます!
そこから12時とか1時とかまで起きたり寝たりミルク飲んだりしてなかなか昼間寝てくれない日はバウンサー?ですかね、縦横に動くやつに乗せて手動なのでおしゃぶり咥えさせながらゆらゆらするとそこから3時間くらいお昼寝して夕方16時とかに起きてなんだかうーあー喋って機嫌悪い日もあります🥲
旦那が18時に仕事から帰ってきて、ご飯を食べてる間はぐずるか機嫌がいいか、19時までにお風呂に入れてミルクを飲めば飲ませて飲まなければそのまま寝て、私たちが寝るのが12時くらいにちょうど起きて泣いてミルク飲んでまた寝るって感じです🥹

お昼寝は長いとほんとに4時間とか起きません😅
一緒に腕枕で寝るか、バウンサー、おしゃぶりで基本寝かせてます!
うちもモロー反射するのですが、おくるみとかで包まれるのがいやらしく、自由にさせてます🥹
起きてぐずったらとりあえずおしゃぶりさせちゃうのでそのまま寝ます🥹ただおしゃぶり大好きな子なのでないと寝れません🥲笑

• らん

らん

おしゃぶりいいですね💦
    まだ試した事がありません😭

貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 1月9日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

おしゃぶり最高ですよ🥹笑

歯並びがどうとか言いますが、歯並びに影響があるのは2歳くらいからと何かで見たので気にせず、ミルク飲んでゲップしたらそのままおしゃぶり突っ込んだらそのまま寝てくれます😂

• 1月9日