※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

松本市の相澤病院で出産予定の方へ 入院荷物について、病院指定品以外で持参したものや用意したいものはありますか?入院説明前でも準備を始めたいと考えています。

長野県松本市の相澤病院で出産された方、出産予定の方、いらっしゃいますか⁉️
陣痛が来たら持っていく荷物で、病院から言われた物以外で持って行って良かった物や、持って行こうと思っている物ありますか⁉️
まだ入院説明されてないのですが、少しずつ用意を始めたいと思っています☺️

コメント

りえ

私は難産で次の日にシャワーが浴びれなかったのでサラサラパウダーシート持って行って正解でした❤️

あとは、、生理の時に使うナプキンを夜用と普通用を1パック?もっていきました!

乾燥するのでパックもあってよかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    汗かきますもんね💦
    ナプキンもあった方がいいですよね❗
    売店にも行きたくないし、病院入ってから退院するまで家族にも来てもらう予定もないので、助かります❗
    パジャマやタオルは病院のものを使おうと思っていますが、赤ちゃん用のタオルは持参されましたか⁉️ゴアゴアしてるかも・・・と言われたのですが😣

• 1月17日
  • りえ

りえ

私もレンタルしちゃいました!手拭きタオルを2枚くらいもっていくといろいろと便利かもです😊
    あと赤ちゃんの顔を拭く用のタオル?は持っていきました!お風呂で使うタオルとかはもっていってないです。
    自分用にお気に入りの
    毛布をもっていきました❤️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とりあえずバスタオル2枚とフェイスタオル3枚とガーゼハンカチ7枚は荷物に入れました!
    私は愛用の枕を持っていきます🎵
    個室使いましたか?

• 1月26日
  • りえ

りえ

個室にしました!😊❤️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も個室希望です😄
    冷蔵庫は個室にないんですよね⁉️

• 1月27日
  • りえ

りえ

上の子の時に相澤で出産だったのですがその時はありました!確認した方がいいですね😭💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    いよいよ近づいてきて、気になることが増えてきました💨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

またイロイロ教えてください🙏

• 1月28日
  • りえ

りえ

ドキドキですね💓
    私でわかることであれば🥰

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月29日

昨年5月に相澤病院で出産しました!
コンセントの位置が高いので、延長コードあると良いかもです😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!個室使いましたか⁉️

• 1月26日

退会ユーザー

私は大部屋(4人部屋)でした!!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗産婦さんたくさんいました⁉️

• 1月27日

退会ユーザー

4人用部屋でしたが満員になることはなくて、最大3人でしたよ⭐︎
    陣痛室は大部屋だけだったと思います。陣痛室には結構長時間滞在しましたが、わたし一人だけでしたのでそんなに
    混み合ってない時期だったのかも知れません!

産褥パッドはお産セットに入っている分が足りなくなり、売店で追加購入した気がするので、大きめサイズのナプキン等予備があると安心かもしれません。
    面会はNGですが、家族に来てもらって荷物を受け渡しすることは可能でしたよ☺️(直接ではなく産科の受付の方を通しての受け渡しでしたが…)

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!陣痛室、大部屋ですか💦ひとりならいいですが、一人目のときけっこうトイレへ頻繁に行った気がするので、誰かと一緒になったらと、ちょっと心配になりました💨聞いてみたいと思います‼️
    ナプキンは、↑の方に教えていただいて、夜用昼用各1パック持って行く予定です!
    入院中、家族に荷物を持ってきてもらったり、売店にも行きたくないので、荷物モリモリで挑みたいと思います‼️
    またイロイロ教えてください☺️

• 1月28日