※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの面倒がうまく見れずストレスを感じており、心療内科での治療を考えています。COVID-19の影響も心身に現れているようです。

子どもがたんのからむ咳でつらそうなのにぼーっと見ているだけでした。咳してるのがひどくなると空気中に広がると怖くなり換気をしました。また寝れないんだと絶望しました。
最近子供と遊ぶのが苦痛です。主人も含めてなら遊べますが一対一になると苦痛です。お風呂や仕上げみがき磨きもなんだか面倒でたまらなくて主人にまかせてますが、毎回「ママできる?」と聞いてくるのがしつこい、毎回主人にまかせてる罪悪感から時々やりますがストレスです。
心療内科行けばなおりますか?PMSだったのですが生理前以外でも精神的におかしくなりました。コロナの後遺症でこんなことあったりしますか?9月の子どもの風邪がうつってからおかしくなりました。(検査の時には陰性でしたが発熱すぐの検査だったので…。その後主人が喉をやられ、私はひどい副鼻腔炎になりました。)

コメント

ママリ

お子さんがおいくつかわかりませんが育児疲れじゃないでしょうか…うちも先月コロナにかかって狭いアパートで24時間子供と缶詰で…体調も悪いし頭おかしくなりそうだなと思いましたよ💦

えび

睡眠不足、育児&看病疲れだと思います😫💦
状況が先月の我が家とまったく一緒です💦
子どもの体調不良がなかなか治らないとこちらも疲弊しますよね。。
主人が仕事に出ると息子とマンツーマンが怖くて辛くて動悸がしてました💦

息子さんが体調不良でよけい機嫌が悪くて普段より接しづらいとかはないですか??🥺
うちは息子の体調が収まるとともに自分の睡眠時間や心の緊張状態もとけて少し精神的に落ち着きました。

旦那さんや難しければ自治体のファミサポなど利用して、一時的に子どもさんから離れて休息&息子さんのことを考えない一人の時間を確保されたほうがいいと思います🥲