※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども関係での悩みが疲れてきています。クリニックの薬を継続して飲むべきか、費用の確認を忘れがちです。どうしたらいいでしょうか?

自分の正義感が強すぎるのか、本当小さなことでも犯罪になってる?と気にしてしまいます😞

お金の請求されなかったけど、大丈夫だったかな?とか後々心配になります(子ども関係で病院や役所で相談した時)

子どもの誤飲なども常に心配です
全て子ども関係で悩んでて…

本当疲れてきます
どうしたらいいですか?

やっぱり頑張って継続してクリニックの薬を飲むしかないですよね?
何か終わった後に常に費用は?と確認すれば済む話なんですけどその場では上の子の対応などで忘れてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無いですね…
強迫性障害とかってことですかね?🤔

気張ってばかりだとご自身もしんどいと思いますし、薬飲んでちょっと楽なら継続するしか無いのかなぁと思います🙄

役所で相談くらいではお金発生しませんし(というか役所で直接お財布出すことはない)
病院なら診察したならお金発生するかもしれませんけど会計でそれは分かりますし…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    以前行ったことない病院に子どもの誤飲相談したのですが、時間外なのに繋がってしまい医師が出て様子見の指示くれたのですが
    行った方がいいか聞いたら時間外だと言われたのですが、料金必要だった?言われなかったけど?と悩んでて…
    もう半年くらい前なんですけど😞
    先日は病院の玄関で見れません、と言われましたが看護師さんがこれなら様子見でいいよ!と言ってくれたけど料金言われなかったけど大丈夫だった?と悩んでて…

家のことも結構、何度も確かめてたりして…
    疲れてしまうし、いちいち旦那に確認してしまって悪循環です💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話や、診察室入ってないのに請求されることはないので大丈夫ですよ☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話も費用かかりませんか?😥
    大人ではないから恐らく無料になるとは思いますが、保険証などは必要だし…と思って💦

請求されることないですよね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いですしされるならもうされてます☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所知られてないですし…
    電話と玄関対応なら大丈夫ですよね💦
    自分に言い聞かせてみます😭

• 1月8日
ミッフィ

電話は病院によっては費用かかりますが病院側から言われてないのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
買い物行った時抱っこ紐で抱っこしてた下の子が魚肉ソーセージ持ったままレジ通さなくて帰ろうとしたことあります😂気づいたら返すかお金払えば良いのでそこも軽く確認するだけで気にしすぎなくても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側から用件より1番先に住所など聞かれますよね?💦
    名前すら聞かれなかったので😞

私も一度あってから怖くなってて😥

• 1月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

ちょっと問い合わせたくらいだったら料金発生することはないと思います😊言われてないなら何も心配することないですよ🙆‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニキュアを舐めて不安で電話したんです💦
    少しなら様子見で、と言われたくらいですが

• 1月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

うちもこどもがぶつけてあざができた時に整形外科に電話したらまずは皮膚科に行ってくださいと言われましたが料金請求されたことないですよ😊何が心配ですか?

• 1月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

どうしても気になって仕方ないならもう一度電話して料金は必要じゃなかったのか確かめたら良いですよ😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再確認も手ですよね💦
    でも半年以上経ってるし…と思って😞
    行ったこともない所の医師が時間外に出たので尚更料金について不安でしたので…

皆さん病院に問い合わせした際にお金どうしてるのか疑問でしたので少し安心しました😥

• 1月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

私は持病で通ってる病院で服薬のことで電話して指示出してもらった時料金取られましたが小児科やその他の病院で料金発生したことないです😊万が一料金が発生する場合でもそれを伝えなかった病院側のミスなのでママリさんが気にすることないですよ🙆‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭
    料金は電話でいわれましたか?

病院が費用いるなら言ってますよね?💦
    こちらは悪意ないですが、言われた記憶ないのでいいですよね
    必要なら何かアクションありますよね😥

行ったことないし、行くこともない所なので…
    臨時で電話した私が悪いのですが…

• 1月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

私は毎月通院してたので直接言われました😊
    費用いるなら言われますよ!
    臨時で電話することも悪くないです😆

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出しても記憶が曖昧になってて言われてた?となってしまったり…もう嫌になってます😞

18時に病院閉まって19時(#8000)までの1時間に何かあった時の連絡先があれば1番いいのですが💦

• 1月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

そこまで気にされる性格だったら言われてたらちゃんと払ってると思いますよ!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    お話聞いてくださりありがとうございます💦

• 1月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

地域によりますが#7119は24時間のところが多いですよ😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

正義感ではなく、強迫性障害ではないですか?確認行為をすればするほどひどくなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正義感ではないですよね😭

暇があれば確認してしまって病んでしまってます😞

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害はメンタルクリニックなどの治療をしないとなかなかむずかしいです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクリニックですよね💦
    薬を継続して飲めなくて…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

事柄は違いますが、分かります。

私は人の目が異常に気になるのと、他人のマナー違反がすごく気になり、腹が立ってしまいます。

子供と道を歩いてても、
迷惑になってないか、
スーパーで子乗せカートを使っていると
通る人に気を使いすぎて
ぶつかられるんじゃないか、邪魔とか言われたらどうしよう等ずっと考えてしまい買い物に集中できません。

スーパーなどでルール違反してる人や、店員さんに文句言ってる老人とか見ると一日中イライラしてしまうほどです💧