※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりをやめさせたいですが、方法がわかりません。おしゃぶりは嫌がって出します。何かいい方法はありますか?

娘の指しゃぶりの直し方がわかりません(T_T)
寝るときだけしていた指しゃぶりが最近では寝るモード(例えば抱っこおんぶ)や甘えるときもやるようになり遊んでいるとき以外頻繁にしている気がします。
一昨日熱が出て愚図っているときも寝たいけどなかなか寝付けずほとんど一日指しゃぶりをしていました。そのせいで指がふやけてしまいそれを見たときすごく反省しました。
どうにかしてやめさせたいのですがどうすればいいかわかりません。おしゃぶりは嫌がって出します。
なにかいい方法ありませんか(T_T)?

コメント

指しゃぶり、自然と止めるようになりますし、いますぐやめさせないとだめなんですか?うちもずっと指しゃぶりしてますよ(^◇^)

• @@@

@@@

そうなんですか??
    今すぐじゃなきゃダメってわけではないのですがふやけた指を見たとき痛々しくてかわいそうに思ったので(T_T)

• 1月5日

退会ユーザー

赤ちゃんだって指しゃぶりで痛かったら自然としなくなりますし、保育園なり幼稚園なり入ったら周りの子がやってないなーって気づいて自然と辞めます。
    小学校とか入ってからも指しゃぶりしてる子、みたことないですよね?
    大人なんてさらに指しゃぶりはいませんし、自然とやめてくものなので、別になにか理由があるわけでないならさせてていいと思いますよ

• 1月5日
  • @@@

@@@

私の兄の友人が高校生になっても寝るとき指しゃぶりをしているのを泊まりのときみたらしく、、、
    周りも流石に言えなかったらしいです。
    普段してなくてもそうゆうときに出てしまうんだなと話を聞いて怖くなりました

• 1月5日

退会ユーザー

うちの弟もいとこも、小さい頃は指しゃぶりしてましたが、今はもう出ません、みんながみんな大きくなってからも指しゃぶりが出てしまうわけではありませんよ???
    もしかしたらhi-tanさんも赤ちゃんの頃は指しゃぶりしていたかも?でもいまはしませんよね(^◇^)
    赤ちゃんの頃はさせててもいいと思います(^◇^;)

必ずしもそういうときに出るとは限りません、みんながそうなると思いますか?(^◇^;)

• 1月5日
  • @@@

@@@

たしかにそうですよね!
    少し心配しすぎてしまっていたのかもしれません。
    徐々に慣らしていこうと思います!
    回答有難うございます😊

• 1月5日

どうして指しゃぶりをやめさせたいのですか?

• @@@

@@@

ふやけている指をまた指しゃぶりしているのを見たとき痛そうだなと思ったからです!

• 1月5日

退会ユーザー

痛かったら指しゃぶりしながら泣くはずなので大丈夫だと思います\( ¨̮ )/
    自然と指しゃぶりしなくなりますが、気になるようなら指しゃぶりをし始めたら両手を握ってあげて手で遊んであげたりおもちゃで気をそらしてあげるといいですよ!

• 1月5日
  • @@@

@@@

たしかにそうですよね!
    回答有難うございます!
    日中見れるときはできるだけ遊んであがるようにしてみます😊

• 1月5日