※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠出産後、一歳くらいで新しい仕事を探す方への参考になるお仕事を教えてください。管理栄養士の資格を持つ私は、調理現場で抜けやすく、迷惑をかけにくい仕事を模索中です。

妊娠出産きっかけで仕事を辞めて一歳くらいで新しく仕事を探された方、どんなお仕事をされてますか?
まだ先の話ですが参考にしたくて🥹
正社員、パート問わないです!
資格は何もない方でお願いします!

私は管理栄養士の資格を持っているのですが、私が独身の時、先輩がお子さんの体調不良でよく呼び出しされ、「大丈夫ですよ〜」と言いながらも調理現場は1人抜けるとバタバタで大変だったので、抜けやすい仕事がいいのかなあと思っています💦
私自身が気にしすぎる性格なのであまり迷惑をかけにくい仕事がいいかなと…
全く迷惑をかけずに、ということが難しいことは理解してます。

コメント

🍞

妊娠前は旅館で接客してました!出産前に退職して1歳前に住宅設備の事務のパートで働いた後、転職して今は産休中ですが医療関係の倉庫でピッキング作業と、妊娠後はほぼ事務の仕事してました🌼

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊いずれ第二子も考えているので、事務だと安心ですね🙇‍♀️

• 1月8日
  • 🍞

🍞

土日祝休み、1人くらい休んだりいきなり早退しても仕事に大きく影響がでない、周りは年齢層高めですが皆さん子育て経験者なので理解があって今の職場は働きやすいです!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

周りの理解があるのとても大切ですね🥹
    ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

保険会社の営業です。
誰にも迷惑かからないので、働きやすい、休みやすいのであっという間に2年経ちました😅

• ママリ

ママリ

保険会社の営業さんって残業とか多いイメージでした😳

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業したことないです💦
    9時~17時勤務ですが、営業出てそのまま自宅で作業することもあるので14時~16時の時間には帰宅してます。

土日祝は休みですし、保育参観とかもキッズ休暇というのがあるので有休は減らないですし、子の看護休暇もあるので割とお給料も減らずに休めます。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

出産前は個人の医院で勤めていました。
その時は子供がいなかったので、困りませんでしたが
少人数の職場なので、もし今だったら無理だな、、、と思います。
何度みんなに謝らなきゃいけないんだろ、、、とゾッとします。

今はかなり人数の多い工場の中で検査のパートをしていますが、
人数がいるので、休んでも全然大丈夫です☺️
他の方が休んでも気にならないし、困ることもないし
私がもし、1週間休んでも誰にも迷惑かからない感じです。笑
悪く言えばアテにされてない感じですが
子供が小さい時はここがいいなぁと凄く思っています☺️

• ママリ

ママリ

少人数だとそうなりますよね💦
    あてにされてないと思うと少し寂しいですが子ども小さいうちはしょうがないですよね🥲

• 1月8日
ママリ

倉庫内作業のパートです😊
ハローワークの子育て応援求人だったので子どもの体調不良で当日欠勤になっても誰ひとり嫌な顔する人はおらず、めちゃくちゃ助かってます🥺✨人もいいし仕事内容も楽しいし、絶対に辞めたくないです😊

• ママリ

ママリ

絶対に辞めたくないって思えるお仕事いいですね🥹
    ありがとうございます!

• 1月8日