※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護ステーションで働く看護師ですが、コロナ陽性で休むと代わりを自分で探すよう言われ、同居家族が陽性でも出勤を促されています。普通なのでしょうか?

こんな会社…普通でしょうか?!😭

訪問看護ステーションで正社員、フルタイム看護師として働いてます。

コロナ陽性となり、管理者へ報告したら「代わりは自分で探して調整してください。」と💦
バイトの数日だけならまだ分からなくはないですが…
今まで病棟勤務だったので休みの代わりを自分で探すなんてしたことなくて💦

それと、同居家族がコロナ陽性で
濃厚接触者でも検査で陰性で症状ないなら出勤して。と。

これって普通なんでしょうか?😫

コメント

2児のママ

それはなんかおかしいですよね(;´Д`)
自分で探すって何?ってなります笑

今は濃厚接触者でも、出勤してくれという会社結構あるみたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も自分で探すってなに?あなた(代表、管理者)がいてる意味は?ってなっちゃいました😂

濃厚接触者は出勤結構あるんですね💦

• 1月8日
べびたま

訪問の場合
ご利用者様にご迷惑をお掛けするので当たり前だと思います😅
病棟では1人スタッフ減っても
残りのメンバーでなんとかなりますが
訪問は他のスタッフは他のご利用者様のところに行くので
カバーするのが困難だと思います😣

私もそこがネックで訪問看護に手を出せないでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もちろん訪問看護師してるのでそれは分かります。コロナ禍でカバー出来るところをカバーしてみんなでやってきました。

ただ、それを調整する為の代表、管理者ではないのか?と思う事は変な考えなんですかね?💦
    なりたくてコロナになってる訳ではありませんし、納得出来なくて。
    わたしが、傲慢な考え方ですかね?😫💦

• 1月8日
  • べびたま

べびたま

確かに体調が良くない時とかはそんな体力などないので管理者がしてほしいですね😔
    傲慢な考えではありません。ただそのような会社があるのも事実です😢
    私がいた病棟では早出や遅出の介護士は自分で代わりを探さなきゃいけなかったようで大変そうでした。
    復帰されたら上司と話してみてはどうでしょうか?
    納得いかないようでしたら転職を考えるほうが良いでしょうし。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

代わりを探すのが管理者の仕事ですよ。
そこがカツカツにならないように人員調整するのが管理者の仕事で、会社の仕事です。

でも、私がいた訪問もそうでした。
代わりは自分で探してとか言われても他の人の連絡先知らないし…って思いながら、子どもの体調不良以外は出勤してました。

濃厚接触者でも陰性なら…と、陽性でも無症状なら勤務って施設もありました。

それが普通とは思わないですが、それだけ普段から人手不足だったりするところのしわ寄せがこういう時にも出るんだなぁ…とは思います。

時給や、働く時間の融通は訪問はいいんですけどね…

はじめてのママリ

看護師ですが。驚きです。

それって管理者の仕事ですよね。
ありえないです。
休みの代わりを探すのが管理者の仕事です。
人員調整とかできないんですかね?笑

あいうえお

私は訪問看護ステーションでリハビリの仕事ですが、同じ感じですよ😅
休む時は代わりを探して訪問時間調整したり、電話連絡したり全部させられます💦
なんのために管理者がいるんだかって思います😅
さすがに濃厚接触者の時は休みになりますが💦