※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が第二子出産し、マイホームも完成する予定。出産祝いと新築祝いは別で用意すべきか悩んでいる。みなさんはどうするか?

友達が第二子出産したんですけど
もう少ししたらマイホームも完成するみたいです😌

上が男の子で今回女の子だったみたいですが
出産祝いと新築祝い別で用意した方がいいと思いますか??
合わせて遊びに行かせてもらったときでいいですかね🤔?

みなさんならどうされますか?

うちがマイホーム完成した時
新築祝いで5000円ほどのもの頂いたので
私も用意するつもりでしたが
赤ちゃん産まれたって聞いたので
どうしようかなと思ってます🥰

コメント

はじめてのママリ

別々がいいかなーと思います!
私なら、こっちが新築祝いで、こっちが出産祝いって渡します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    近くに住んでるので
    新築できる前に会いに行くとかになれば
    とりあえず先に出産祝い渡そうと思います☺️
    用意しておいてマイホーム出来てから行くことになればどっちも渡せばいいですかね😂?

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

別で準備して合わせて遊びに行かせてもらった時にします♩
一回の方がお互い楽かなと思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    1人目妊娠中に会うことがあったので
    気持ち程度にノンカフェインの飲み物とかのプレゼント渡したんですけど
    それにしっかりお返ししてくれるような子なので
    かえって気を遣わせてもなぁと思ったんですけど
    とりあえず準備しておいて
    会うタイミングで渡せる方が良さそうですね😌

    遅くても6.7月頃には会えるかなと言う感じです😊
    早ければ3月とかには会えそうです😆

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人出産したあとすぐ
    こられたら私は個人的に
    きつかったです。。
    義両親ですらしんどくて。。
    上の子が何歳かわかりませんが
    下の子が落ち着いた時の3月以降
    の方がお相手のママさんもお返し
    とか考えれる余裕もできるだろうし
    少し落ち着くと思います😌

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん友達から日程の連絡車では行くつもりないですよ☺️
    1人目でも出産後は絶対しんどいの分かってるので😱
    こちらから早速!という感じではないです☺️

    上の子はうちの子の1つ下なので今2歳です😊
    うちの子が4月から幼稚園なので
    幼稚園入ってから、息子がいない時間に短時間だけ行かせてもらう方がいいかなと考えてます😌

    • 1月8日