※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

子供が体調を崩したときの対策について教えてください。

7歳と1歳半の子がいます。

今、契約社員で働いているのですが、年末2週連続で下の子が熱を出しほぼ仕事を休み、平熱に戻ったと思ったら、上の子がコロナになり、家族感染し1週間ほど休んで計3週間ぐらい出勤できませんでした。

働いてるママさん、子供が体調を崩したときの対策をなにかしていますか?
教えてほしいです。

コメント

♡♡

病児保育利用しつつ、普段から免疫力高める様に気をつけてます!

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    ちなみに免疫力高めるとは
    やっぱり食べ物ですかね?

• 1月8日
  • ♡♡

♡♡

食べ物とあとは早寝早起きですかね!🙆‍♀️

• 1月8日
いる

病児保育
利用してます。

後は早めに早めに
薬を貰いに行ったり🥰🥰

免疫力上げるために
気をつけてます🤩

• いる

いる

そうですね!

• 1月8日
なな

コメントありがとうございます。
病児保育利用しているんですね!

いるさんも食べ物気をつけてますか?

ママリ

私もコロナで自宅待機解除なるって時に下の子がコロナなったりで3週間近く休みました😭💦コロナだからしょうがない事なんだろうけど、すごく申し訳ない気持ちです😵‍💫

下の子は1歳半との事で…それぐらいの時は冬になると3日間とかよく熱出したりしてましたよ💦

病児保育は利用した事はありませんでしたが、とりあえず登録だけしてました😊

あとはとにかく風邪引かせないように手洗いうがい、布団を多めに着せて、早寝を心がけてました♪