※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

親や義理親から子供2人に誕プレをあげたいと急に言われて(毎年はもらっ…

親や義理親から子供2人に誕プレをあげたいと急に言われて(毎年はもらってません)、何も欲しいものがなかった時どうされますか?💦
ちなみにクリスマスプレゼントもらったばかりだし、今までなかったので困ってます…もうおもちゃもいらなくて💦
どうしてもあげたいならお金が1番いいのに物をあげたがるので…憂鬱です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は困った時は絵本にしてました!笑
音楽が鳴る絵本とかは少し高いのでそれはどうでしょうか?

• やきいも

やきいも

ありがとうございます!
    音のなる絵本いいですね😊!

• 1月8日
🔰

うちはお金と同じようなものですが西松屋のギフト券かイオンの商品券がいいとお願いしました😂
おもちゃは沢山あるし保育園でいるものとか、服とかを買うつもりです。残りでぽぽちゃんのお弁当箱買ってそれでヨシにしようと思ってます。

• やきいも

やきいも

ありがとうございます!
    商品券頂けたらカッパとか長靴とかカトラリーなど細々したものにたくさんお金かかるとき助かりますよね!

• 1月8日
はじめてのママリ

Switchはどうですか?
5歳から操作もできるし楽しそうに遊びます。おもちゃとは違うからソフト増えても部屋の荷物が増えないです☺️本体は親が買って、ソフトをお願いする!

公文などのドリル一式でもいいかも!!買うと案外高いし😄
少し早いけど入学に向けてゆっくり学習できます。

同じ年齢の時に自転車買ってもらいました☺️乗りはじめと、乗れるようになってからの動画送ったら喜んでもらえました。

1歳の子には、一升餅とリュックのセット、印鑑もいいかも!一生使うので😄
保育園や幼稚園で使う名前スタンプでもいいかな。たぶん、喜んでいる姿を見たいから、おもちゃの方がいいような気もしますが、1歳の記念に着れる洋服もいいかも☺️

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    Switchはもうすでに持っているのと、ソフトはダウンロードしてるので買ってもらう方法がなくて💦ちなみにソフトは何されてますか?カービーなどですか☺️?
    自転車もいいですね🥺
    物は一緒に見に行かれる感じですか?💦ネットで調べて通販って感じですか?

一升餅のこと忘れてました!
    それもいいですね✨
    色々ありがとうございます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は、今年のクリスマスはマイクラを希望して😂誕生日は、マリオパーティーでした😊マリオカートも私よりも上手いし、ヒューマンもできるようになりました。
    カービー楽しそうですよね😆

自転車は、義実家の近くにアサヒがあるので直接店舗に行って購入してもらいました😊
    北海道なのでネットだと送料が高くて💦トイザらスにも売っていたのですが、近くの方がメンテナンスしてもらいやすいよ!と言われてアサヒにしました😄

おもちゃではないけど、トランポリンや、バランスストーンもおすすめです!雨の日やコロナの時に運動できて良かったです😄

• 1月8日
ma

おそらく、子供たちが喜んだ顔が見たい。

これなんでしょうね😅

おもちゃ要らないわかります。

親としてはやはり現金、ギフト券がありがたいですが…
どうしても物でというのなら、子供たちお揃いで着れる可愛い服とかネットでみつけて伝えるとか。

同じく子供たちお揃いのブランドスニーカーとか😂

• やきいも

やきいも

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭

お揃いのスニーカーもいいですね…🤔実用的なものが1番ですね!

• 1月8日
りな

すごいわかります😭
お金でもらえる家がうらやましいです💦

必ずおもちゃ(しかも金額も5千円以内)じゃ無いとダメと言われるので、もうもってるシリーズの買い足しにしてます🥲✨
転勤族なのでおもちゃ増えるの憂鬱です💦

• やきいも

やきいも

わかりますわかります!!
    自転車だと高いかなとか、ベビーフードやオムツは消耗品だからダメか…とか考えるの正直疲れます😭💧
    転勤族ですとおもちゃ増えると大変ですよね🥺シリーズの買い足しいいですね✨

• 1月8日