※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で夫と意見が合わず、ケンカになったことはありますか?お互いのこだわりがあって大変です。

赤ちゃんの名前を決める際に旦那さんともめたりケンカになっちゃったってかたいますか?!
(・_・;私はこの字をつけたいのよー!とかこだわりお互いありすぎたり…どうですか?!教えてくださーい!

コメント

しぃ君ママ

この漢字絶対使いたいってあったのですが
漢字の意味などがよくなかったりで
結局使うのやめました😅

漢字の意味や画数判断で決めましたよ😄

キティーまい

私はどうしてもこの名前がいい,この漢字がいいなどと旦那ともめました(>人<;)
けれど今はこの名前家族みんな気に入っています☆
ちなみに名前は女の子で『愛美』
読み方はあみです。

お互い使いたい漢字などもないですが、ある程度のこだわりはもちろんあります!
まだに決まってませんけど(>_<)

日々案を出し合っています☆
それ嫌だなと思っても一度は可愛らしいね、とか認めて、でも○○じゃない?とそれとなく嫌というのを伝えています。
なので、ケンカしたことないですよ(*^▽^*)なかなか決まりませんが…笑

ありますね!
私は男の子なんですが、ひなた(陽向)って名前付けたくて旦那に言うと大反対(..)
私の好きな漫画の主人公の名前なんですけど、、無理でした。笑
他にも色々候補上げたけど全部却下!でも旦那もセンス無いしまだまだ決まりそうにないです(*_*)

キティーまい

つけたしですが,『愛美』は旦那がつけたかった愛と言う字と
私がつけたかった『美月』と言う名前を混ぜて考えました(^O^)

ゆきえ

あたしもいま名前考え中で
旦那と揉めたりしてます(笑)

なかなか名前が
決まりそうにありません(¯―¯٥)

そば

私はこれから初めて出産するのですが、男の子だったら私が名付ける、女の子だったら主人が名付けるという方針にしました!
まだ性別は確定していないのですが、一生のことなので喧嘩しないように決めたいものですね。

因に私は男の子だったら圭(けい)と名付けたいです!
もちろん大好きな錦織圭選手にあやかりたい(笑)という単純な理由です。。

coco

もめてますもめてます!笑
旦那は使いたい漢字があり、私は画数や響きを気にしていて…
うまくミックスできればいいのですが、難しいですよね(>_<)

すいかママ

中学生の頃から男の子が出来たら絶対付けたい名前がありました。
が、しかし!今男の子出産予定ですが、付けたい名前が旦那の友達と同じ名前で、絶対にヤダ!と言われてしまいました(笑
めちゃ凹みました(>_<)
結局違う名前に決まりショボンぬです(T_T)

はじめのママリ🔰

もうすでに決めてます!w
全部私の意見ですがww
旦那も納得してくれてるみたいなので、それになりそうです♡

arishiru

私も予定日10月8日なので近いですね!
一人目の時はことごとく私が挙げた名前はすべて却下され続けて考えるのが馬鹿らしくなり、もうまかせました。笑
結局最後は旦那が出した候補の中から私が選んだ感じでしたが、こだわりがお互いあるとなかなか決まりませんよね^_^;

mii◡̈♥︎

もめたことは何回かあります(´._.`)
旦那が付けたい名前が、友達の子と被ってたので絶対嫌!!って何回も言って、その代わりに私から何個か候補を出し、旦那も気に入った名前があったので、その名前を付けるつもりです◡̈♥︎

陽菜乃

予定日近いですね♪
うちは10月5日です。
私も妊娠前から付けたい名前が男女ともにあって旦那には話してあり旦那もそれを知っていたので特に反対は無いですね。
旦那が考えたとしてもセンス無いので却下すると思いますが(笑)

ゆまちゃん

私は男の子なら旦那さんに決めてもらって、女の子なら私ってなってます(*´∇`*)
というか、中々二人して決められないので・・・喧嘩にはならなかったです(´ω`)
今のところ女の子確定なので、私が決めた名前を呼んでお腹を撫でてくれる姿をみるとキュンってしますw

早く決まると良いですね(●´ω`●)

ももちゃん

皆さんコメントありがとうございます!やはりもめた方、ケンカした方おられるんですね…うちも旦那がこだわりありすぎなやつなのでなかなか困ってます(・_・;笑