※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との遊びの誤解やお土産の出来事で気まずく感じ、自分が小さいのか不安になっている女性がいます。自分の感情や行動について相談したいようです。

モヤモヤというか私の感覚がズレているのか聞いてください!

先日県外から友人Aが帰って来ていて県内に住んでいる友人Bと3人で集まろうって話になりました。
若い時から3人でご飯や旅行に行ったりしていて当時もん?となることはありましたが、そこまで気にならなかったです。
私とBは結婚し、子供が出来て、年も近いことからたまに遊ぶこともありましたが、去年Bから「今日水遊びしない?」とLINEが来たので「いいね!しようしよう!」と返すと「じゃあ昼過ぎに行くね!」と言われ私はてっきりBの家でするから誘ってくれたのかと思いきや私の家でだったのででっかいプールを一生懸命膨らましダッシュで水を溜めました。子供達も喜んでたし、まぁよかったかなーなんて思っていたら「市民プール行ってみたら今日休みでさーどうしてもプールしたいって言うから」って言っていて自分の子をプールさせたいからうちに来たみたいな感じでなんだかモヤモヤしてしまい、他にも新築の私の家のリビングで子供達とボール遊びする。隠れんぼと言って寝室に入る我が子を注意しないなどあったのもありプールの件でもう無理だと思いそこから距離を置くようにしていました。
今回Aが3年ぶりくらいに会おうって連絡が来たので、3人でずーっと遊んでたし声かけないのもなんだかなぁって思ったのでBにも声をかけて集まることにしました。

私はいつもAは会う時にオシャレなお土産をくれるので私も準備していました。Aだけだとちょっと感じ悪いので2人分準備して渡しました。
Aもお土産を準備していてくれたのですが、Bは「2人がこんな立派なお土産で申し訳ないんだけど」と、弟が結婚し新婚旅行に行ってBに買って来た土産のB家族が食べて余ったクッキー4枚ずつ私とAにくれました😅
これなら私準備してなかったー!ごめん!って言ってくれたほうがまだマシだったなとかなりドン引きしてしまったのですがAは全然気にしていない様子で私が小さいヤツなのかな…って思ったのですがみなさんどうですか?

もうこれからはAから連絡が来たら迷わず2人であそぼうと思うのですが私小さいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産の件よりその前の出来事が無理です😂
次はAさんは質問者さんに会おうって連絡くれたなら次からはAさんから Bさんのことを誘うかって言ってきたら誘えばいいんじゃないですか🤔⁉️
私は自分から気を遣って誘いたくないです😞

はじめてのママリ🔰

いますよね。ケチな友達。笑
学生時代はそこまで分からなくても、大人になって冠婚葬祭のお付き合いとかはじまったらその人の価値観が分かりますよね。
ホノルルクッキーならありがとう!って感じですけど😊笑
私の友人にもお金の価値観が違う子がいて、グループ内であの子はそういう子って認識されている子がいます!
気持ちの問題とか、お土産は勝手に用意しただけでしょと言われればそれまでかもしれないですが、貧乏でお金に困っているとかでない限り大人のマナーは必要だと考える派なので私も「え?」とは思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

お土産の件はあまり気にしないです。県外にいたAさんがお土産を買ってくるのは何となく分かりますが、地元の人の方がお土産って何の?と思います。(誰かの家にいくから手土産なら分かりますが)
なので私ならBさんがクッキーを持ってきたのは「別にそんな気つかわなくていいのにー」っていう気持ちで頂くと思います。

ただプールの件とかかくれんぼの件はちょっとモヤりますね…完全距離置きたいってレベルではないけど、ちょっと無神経かなと思います😅