※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
家族・旦那

めちゃくちゃ兄弟喧嘩になりました。兄夫婦はお互い仕事をしてて、兄は…

めちゃくちゃ兄弟喧嘩になりました。
兄夫婦はお互い仕事をしてて、兄は夜勤だったりリモートで仕事したり奥さんは遅出とかあります。
それで遅くなるからと母にご飯作りのお願いを頼むのですが、
奥さんの実家にも頼んだら?と言うとタバコ吸うから嫌とか
いって、うちのお母さんにばっかり頼んでお母さんも仕事してるし大変そうです。お母さんは断れない性格だから頼まれたらキツくてもうんと言ってしまいます
それと、遅出は元々分かってるから前日にカレーなり作るとか工夫したら?と言ったら○○(奥さん)に直接言って。と言ってきます。
私たちは奥さんと他人だし、夫婦ならそこを言ってほしいのに。
皆さんならどうしますか?直接奥さんに言いますか?

コメント

ママリ

んー、なのはなさんの立場で直接言うのは関係ないやんって思われそうなので、やっぱりお兄さんが言って欲しいですよね
それが無理そうなら母に、ちゃんときつい時は断って?言いにくいかもやけど私はお母さんの体心配やから。って言いますかね💦

はじめてのママリ🔰

私ならお嫁さんには言わないかもです。
夫婦の問題であってなのはなさんが言うほどのことでは無い気がします。
言えない気持ちも分かりますが、こればっかりはお母様が言うのが1番かとは思いますが😭

yuki

言わないです💦

なのはなさんもこれから出産でお母さまに力を借りる場面あると思いますし、、
今言ったら変な言い分ですが不利になる気がします🥲

お兄さん夫婦も自分たちで出来ないなら共働き辞めれば?と感じますがやはり、お母さま本人が言うしかないかなぁと💦💦

はじめてのママリ🔰

お母さんが本当に無理と思うなら本人が言うべきですね💦
将来、お兄さんがお母さんと同居するなりなにかあるのなら、なのはなさんが出過ぎるのも、、な気はします!
でも娘として心配する気持ちは凄く分かります!
ただ遅くなるからって一緒に暮らしてない母にご飯頼むくらいなら外食とかテイクアウトしたらいいのにって思っちゃいます😂

momohana

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
やっぱり私がでしゃばって言うことではないと思うので、兄から行ってもらうようにします😵‍💫
ちなみに、母も無理な時は無理って言っててそしたら祖母の所にお願いしに行ってるみたいです。意地でも奥さんの実家には頼んでないみたいで💦
うちの母も祖母もそこに対して、なんで奥さんの親は何もしないんだ、ってはなってます😮‍💨