※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男友達の赤ちゃんが生まれ、微熱で検査入院。結婚式への参加を奥さんに止められた。行かせるべき?


男友達の話ですが、12月に赤ちゃんが生まれました。
1ヶ月くらいで微熱が出たらしく、検査入院をしたそうです。
結果ただの風邪?だった様で何事もなく元気に過ごしていますが
今日学生時代からの親友の結婚式があって友人のスピーチもやる約束をしていたそうなのですが、奥さんに何かしらのウイルスに感染するから行くなと言われて行くのをやめたそうです。ドタキャンではないですが、、
みなさんも行かせないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての子どもなら行かせないかもです💦2人目はどうでもいいとかでは全くなく、1人目のときはなにもかもが初めてで心配だったので😫💦

らんらん

え、スピーチ任せられるってかなり仲良い感じじゃないですか?💦
私なら普通に行かせます…😅
男友達仕事してないんですか?普通に毎日仕事行ってますよね?💦誰とも食事してないんですかね?😅

はな

産まれてすぐに入院で大変な思いもしたでしょうし、コロナなども考えると仕方ないと思います💦

ひよこ

1ヶ月で熱出て入院となると奥さんからすればどんな小さなこともそりゃ心配でしょうね。
親友の結婚式がいつなのかにもよりますが全然参加してもいいけど一定期間ホテルに寝泊まりして欲しいと伝えるかなーと思います。
親友の結婚式は出たい気持ちも分かりますし奥さんの行かないで欲しい気持ちも分かるので最大限譲歩してホテル泊ですかね🤔💭

ku

生後1ヶ月の時に検査入院をした経験がない私なら行かせてしまうかもですが、、
1人目のときに低月齢でそんな大変な経験をしたらすごく心配だろうし色々敏感になってしまうお母さんの気持ちも分からなくはないです😣
なので、えっ!あり得ない!とはならないですかね……
こればかりは考えは人によるので……うーん、仕方ないかもね…となりそうです💦

💸空から降ってきて💸

行かせますが1週間は出禁にします!
実家なりホテルなりで過ごしてもらいます!
生後半年未満の感染症は怖いので...
でも普段から飲み会やら会食多い、って感じならなんで結婚式だけ?ってはなると思いますが💭