※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が全身麻酔手術で入院する際、下の子の授乳や精神面で悩んでいます。夫が付き添うか悩んでおり、ストレスが心配です。

いいね で答えていただけたら嬉しいです。

今度3歳になる子供が1泊2日全身麻酔手術で入院します。(2回目です)
手術的には大人であれば30分程度の手術で日帰りできますが、子供のため全身麻酔でします。

入院中は付き添い1人、交代なしです。

1回目は子供が1人だったため私が付き添いました。
今回は下の子がいるため悩んでます。

悩んでる理由として
①下の子が授乳期で夜間おっぱいないと本当に寝なくて寝ても1〜2時間で泣いて起き添い乳しないとなきが止まらない

②私の胸も授乳してもらわないと張って痛い
→搾乳機を買って対策するか?

③手術受ける側の子が、大事な場面は母親じゃないと不安がり泣いたりする。ママっ子でパパは遊ぶ時は🆗

夫婦2人で以前話し合ったときは3歳の子の入院の恐怖や不安、精神的な部分が心配なので私が付き添う
となっていたのですが、あまりにも下の子がおっぱい好きで本当に泣いて寝ません 夫は泣いて寝なくても見る覚悟はあるのでしょうが正直こちらとしては下の子も心配です

上の子の精神面もかなり心配ですが、
ちょっとこれは夫に行ってもらったほうがいいものかどうか
とっても悩んでます😢

ちなみに出産の時に夫と上の子で5日間過ごした時は、1日目だけ泣いたけど以後は泣かず楽しく過ごしたみたいです。

ですが手術になると1泊2日ですがストレスもたくさんかかりますし、出産の時みたいにはいかないのかなぁと。。。

悩みに悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが付き添う 👩     

はじめてのママリ🔰

パパが付き添う 👨      

ママ

私なら手術に付き添います。

下の子はパパ頑張って。
これを機にネントレしちゃったり…😀