※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

雪の降る地域にお住まいの方に聞きたいです!戸建てに住んで初めての冬で…

雪の降る地域にお住まいの方に聞きたいです!

戸建てに住んで初めての冬で雪の多い地域でもう私の背をを超える山が沢山出来てます。庭も雪を捨てるところがなくなり、目の前は住宅では無く柵のある場所なので近所の方も私達も柵の手前の歩道に雪をのせていってます

私も11ヶ月の子をおんぶして2歳児を見ながら必死に私の背を超える山に雪を投げてのせてます。
隣の旦那さんは自分のとこを通り越して私たちの家の近くにママさんダンプで丸ごと道路に置いていきます

自分の家の前が狭くなると駐車しずらいからだろうけど2月3月まで続けられたら道路が狭くなるし私の車はそんな毎日は使わないけど目の前に捨てられてて出ずらくなります💦

隣のママさんは実家に春まで帰ってるので旦那さんしかいません。
本人にやめてといってもいいのでしょうか🥲我慢するべきですか?今日もされてて私が出たら辞めて家入るとまた捨ててたので分かってやってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての冬なら今言います。

実家(隣に祖父宅)が古くからの住宅街で、昔からみんな捨てれる私有地があったのですが
ある日突然捨てるな!と言われ、近隣でかなり陰口叩かれてました。
※元々クセのある一家です

今年の冬スルーして来年この件について言ったら、多分グチグチ(直接か陰で)言われると思います。。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    奥様が来年はいるししないかなと思ったけど確かに次の年に言ったりすると昨年は大丈夫だったのにいきなり言われたとなりますね🤔💦
    数日は我慢して旦那に伝えて会った時に角立たないように軽い感じで伝えてもらおうかと思いますコメント貰わなかったら来年とかにいってたかもしれないですありがとうございます🙇‍♀️!!

• 1月7日