※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週間で3700gになり、ニューボーンフォトを悩んでいます。外出が面倒で写真選びも億劫。お宮参りで家族写真を撮る予定ですが、ニューボーンも撮るか迷っています。

産まれて3週間立ってしまいましたが
ニューボーンフォト撮るか悩んでます(笑)
もう3700近くになってると思います(笑)

でも外出が面倒で😓
撮った写真を選ぶのも億劫で。

でも撮っておいたら絶対いい思い出ですよね🥲

一ヶ月過ぎたらお宮参りで
家族写真を撮る予定ですが、
それで済ませるかニューボンも撮るか。
もう一ヶ月になりますけれど😂(笑)

コメント

しはるん

お宮参りして家族写真や娘だけのも撮りましたが、ニューボーンフォトを自分で数枚撮っただけだったのをすごく後悔しています💦🥲
プロに頼んでいろんなポーズで撮っておいたら良かったなと🥲🥲
お悩み中ならばぜひ!後悔しないよう撮っておくことをお勧めします!!

はじめてのママリ🔰

迷うなら自宅でそれっぽいの撮っておいた方が後悔は少ないと思いますよ。
新生児な事に代わりないから今からでも遅くないです。
ちなみにうちは生まれた時が3700超えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出が面倒とか自分で撮るのはなとか思うのであればカメラマンに来てもらう事も可能です。
    ニューボーンフォト撮ってる人は自宅に来て貰ってる人多い印象あります?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?は間違いです😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは家に出張してもらってニューボーンフォトを撮ってもらいました!
体重が3400gで生まれたのでそこはあまり変わらないかもですが、カメラマンさんの方が生後2週間?を過ぎると胎内での動きをしなくなってしまうからそれまでに撮るのがオススメと言われました😭
でも撮れない訳では無いらしいので、悩んでいるなら撮ってもらっても良いかもです📸💖

はじめてのママリ🔰

生後2週間の時にニューボーンフォトをしました😀
出生時にすでに3,800g超えでしたので、全然ありです。私は高かったですがキットレンタルして家でしました。でも大人3人でもバタバタしましたので外出とどちらが負担が無いのか…。
姪っ子ちゃんがお宮参りの時にニューボーン風フォトも撮ってました🌸
ニューボーンとは違いますがふくよかな可愛い赤ちゃん写真でした😂❤️

ニューボーンフォト、産後でしんどかったのですが、撮影後は「頑張って撮って良かった」と自分を褒めるくらい満足しました🥺

いたち

私も産後3週間くらいの時に、家に来てもらい撮ってもらいました。
アシスタントさんが、全てセットしてくれて。
私達家族は、普通にゆっくりしたりしていましたよ。