※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、体重4800gでテープSのメリーズを使っています。太ももに線ができるのはサイズが合っていないか、オムツを上につけすぎか気になります。

オムツについてです!
生後1ヶ月半、体重4800ほどでテープSのメリーズを使っています。
新生児オムツからテープSに変えたばかりなのですが、変えても太ももに線が付いてしまいます💧

サイズが合ってないのでしょうか?
それともオムツを上につけすぎでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

オムツが合っていないのか、キツく締めすぎている可能性があります🥺
後は、足をバタバタ動かしたりしていると太ももに跡がついたりします😅

長女ですが、生まれた時から手足をバタバタさせていて、Sサイズにしたのに、太ももに跡がつきました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

キツく締めすぎだとしたら、お腹のテープをキツく締めすぎということですかね?^^;

オムツ替えいつも暴れて、足バタバタしてます!笑

メーカーを変えるとして、まだオムツのサイズは変えなくても大丈夫そうですかね、、

• 1月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

漏れない程度に緩くしても良いと思います🥺
    サイズは変えなくて良いと思います!
    最悪、パンツタイプにするのも有りだと思います😅
    長女の時、テープSは1袋しか使ってないです🥲
    すぐに、パンツタイプにしました😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

教えていただきありがとうございます😥
    たまに半ケツになることがあって、漏れてしまうのが嫌でキツく締めすぎてたのかもしれません、、、

テープs買いだめしちゃってあと4袋あるんです(TT)
    ダメそうだったらパンツにしてみます!

• 1月7日