※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

五歳の子が高熱で辛そう。アセトアミノフェン再投与しても大丈夫?熱は戦ってる証拠?様子見がいい?

五歳の子が弟の風邪をもらいました。
弟はインフルとコロナ陰性でした。

五歳の子が夜中に熱が高く寝つきがわるかったため、アセトアミノフェン飲ませました。

今はもう薬の効果がきれて39.8度あってきつそうです。
もう一度アセトアミノフェンのませても大丈夫ですか?
熱は戦ってる証拠とかいうし、様子見のほうがいいんですか?

コメント

我が子が1番❤️

弟くんは陰性ってなったけど、お兄ちゃんが検査したら陽性って事も友人の子供達であったので、そこまで高熱なら私だったら診てもらいます🙋🏻‍♀️ インフル、コロナじゃなくて他のウイルスかもしれないので☝🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院は行こうと思ってるのですが、今の段階で解熱剤はまた飲ませた方がいいですかね?💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院いったらお兄ちゃん陽性で弟もまた検査したら陽性でした😱😱アドバイスありがとうございます。

• 1月7日
ママリ

ぐったりしてないなら飲ませないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐったりはしてますが、病院行くので今はやめておきます。ありがとうございます。

• 1月7日
3-613&7-113

♯8000に質問した時は、坐薬など解熱剤使った時は効果が切れてから受診するよう言われました。なので、受診のタイミングで判断します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。あとで病院いくのでのませるのやめます。

• 1月7日