もし同じ状況なら、保育園行かせますか?上の子のクラスでインフルエンザ…
もし同じ状況なら、保育園行かせますか??
上の子のクラスでインフルエンザが出ました。
金曜日の時点では1人。(高熱の子がもう一人ですがまだ診断はされてない)
今週全部保育園休ませるか迷ってます。
・2歳児
・熱性痙攣持ち(1歳以降、1年ちょっとで5回痙攣した)
・今週水曜日にインフル予防接種2回目打つ予定
・私は育休中
・下の子が7ヶ月
ワンオペで2人はこっちが精神的にも体力的にも辛いし
買い物行くだけでも一苦労
保育園行ってほしいのが本音だけど
熱性痙攣持ちで、もしインフルになってキツイのは本人だし
もし罹患したら、下の子にも100%うつると思う(目が離せないため隔離は無理)ので
迷いまくってます、、
今週だけ休ませたところでそんなに状況は変わらないかもだけど
リスクは少しでも減らしたほうがいいよなあ、、
- 初めてのママリ🔰(生後7ヶ月, 2歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
恐らく来週にはもっと増えていると思いますよ🥹
ママリ
うつっている子はこの三連休で発症すると思うので、連休明けは意外と収まっているかもしれないですし、連休でどこか遊び行ってもらってきて登園したら発症する子がいるとしたらうつる可能性もありますね!
はじめてのママリ🔰
体力的にも精神的にもずっと休ませるわけにはいかないので、休ませてもってのもありますが💦休ませれる環境であるのなら、予防接種も控えてるし一旦休ませます。
インフルは高熱が出て痙攣誘発する可能性がありますもんね😩
うちの子もこれまで幾度と痙攣発作起こしてるのでリスクは減らしたいと考えます!!
コメント