※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

結婚式はしたかったけど、両家反対でウエディングフォトで我慢することに。

結婚式したかったなぁ。小さい頃からの夢だったのに。

親同士は仲良くないし
そもそも両家とも結婚式するのはお金がもったいない、もっと他のことに使いなさい、など結婚式には反対で…

大人しくウエディングフォトで我慢しよう。

コメント

ままり

親が反対するなら自分たちであげるのもありですよ😊
それなら文句言われないですし笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

友人呼べないのが凄く残念ですが、2人でするのもありですね💐

• 1月7日
  • ままり

ままり

友だちが自分たちだけて式したらしいですが、式場借りて人呼ぶより断然安かった😂って言ってました😊
    友だちはコロナ禍前にハワイでしてます。

• 1月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😳
    2人でしようと思います😂

写真も見せません、グチグチ言われるだろうし笑笑

• 1月7日
ゆん

私も最初はそう思っていましたが、インスタで結婚式無料キャンペーンに応募したりして、主人に結婚式したいアピールめっちゃしましたよ🤣💓

お金もったいないも何も、夫婦にとって区切りにもなるしかけがえのない時間になるのは間違いないし、そこに親が口出す事ではないと思ってます!

私の親も結婚式なんてしなくていいでしょ的な人でしたが、あんたらしてるやん?って思って無視しました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結婚式には参加してくれたんですか??

• 1月7日
  • ゆん

ゆん

してくれましたよ!ベールダウンもしてくれて、なんなら感動してよかったねって言ってました🤣

• 1月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良かったですね🥹💘

• 1月7日
ルナ

ドレスは着ましょう!!
豪華で可愛いドレスで沢山の写真を撮って、お金が勿体無いと言っている両親達には
事後報告で見せるだけで良いと思います。

他の事に使いました♪
って感じで、海外の素敵なホテルで美味しいものを目一杯食べまくって、自慢するwというのもアリですね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もったいないとかグチグチ言われるだろうし写真も見せないことにします😂

• 1月7日

うるさいやつらは無しにして、呼びたい人だけ呼んでやっちゃったらいいんですよ!後悔しないように😃

私は旦那いますがいろいろとあって結婚式していません。
が、ずっと後悔しそうなので一人フォト考えてます。