※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

子育て嫌になります…年長と3歳の2人兄弟で、3歳が自宅前で大癇癪を起こ…

子育て嫌になります…

年長と3歳の2人兄弟で、3歳が自宅前で大癇癪を起こして、
大声ギャン泣きしていて、
警察に通報されました
トラブルの内容は省略しますが、
ダッシュで飛び出したり、私がやりたい!の癇癪で、
確かに声も響いてたし、その後もずっとうるさかったのですが…
子どもたちの身体検査もして、結局騒音片付けられました

警察官も10人くらいいて、
ご近所さんからは何事?という目で見られ、
子どもたちも大興奮でしたし(不謹慎ですが…)、
家族構成も勤め先も全部話して控えられました

この後は週明けにでも児相が来るかなと思ってますし、
過去にも児相が来たことがあります

警察官の方からは、叩いたり、怒鳴ったり、親が喧嘩してるところを子供に見せるのも、児童虐待になるよ
と注意されました

イヤイヤ期の3歳がいつ癇癪起こすか分からないのに、
しばらく癇癪起こしてただけで通報されるのかと
もう外にも出れないなって思いました

今日は夕方までワンオペです
午前中は公園にも連れ出したのに、どっと疲れました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。。
ご近所さんの誰かが通報したんでしょうけど辛いですよね💦

そういう時は引きずってでも強制で家にいれましょ!されてたらすみません。
とりあえず近所に聞こえそうなら家に入れる、それでもうるさかったら子供の部屋に連れて行ったりしてます💦

警察の言う児童虐待、現実的に全てをしないのは難しいですよね。子供がいる全警察官がそれを出来ているとも思ませんし。

• 🐰

🐰

コメントと優しいお言葉をありがとうございます😭

家に入れようと思ったのですが、
    絶対暴れられる(癇癪起こされたところと玄関までちょっとだけ距離がありました、玄関も鍵をしめてました)
    と思って、少しすれば満足するかな?と思ったのですが、全然だめでした…
    引きずったら虐待になりませんかね?😭

本当にそうですよね、
    児童虐待って本当に難しいなって…全部守るとなると、子どもと喋らない、触れないになっちゃいますよね

今回はそんな厳しい言葉は言われなかったのですが(通報されたからには…って感じで)、
    警察官きたら3歳もけろっとニコニコだし…

もう本当にキツかったのと、本当に子育て向いてないなって…😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きずるのは通報者が見てたらまずそうなので、強制抱っこですね!暴れても強制で🙏

下の子って頑固なんですかね、うちも下の子やばくて😅

でもそんなくらいのレベルで10人も来るなんてそうとうな言い方で通報したのか警察も暇なのか💦

我が家も上の子が0歳の時の昼間の泣き声通報されたことあるのですが、このやり場のないモヤモヤというか怒りというか、、本当嫌な気持ちになりますよね😢

• 2時間前
  • 🐰

🐰

強制抱っこですよね😂
    すみません💦もう本当引きずりたいけどそれも虐待ですもんね…まじで何も出来ないですよね😇

頑固で几帳面です!
    癇癪の理由も
    ・私がやりたい
    ・こうじゃない
    ・最初からやりたい
    の繰り返しでした😇

そのうち生活安全課?の方が2人だったのですが、
    私が逃げるようなイメージだったので、やばかったです
    完全に悪人です。
    通報した方も匿名だったそうで、ずるいなって。好き勝手言えますもんね
    その方の子育て是非見せて欲しいです😭

泣き声で通報なんて…赤ちゃんなんだから泣くのが仕事なのに…
    うるさいって意味だったんですかね…😭😭😭
    本当にモヤモヤしますよね😭😭😭😭

家族構成、勤め先、電話番号と全てさらけ出したので、
    もう悪い事をできません😇😂(こうでも言わないとやってけないです😇)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何でもかんでも虐待虐待って、疲れますよね。
警察官の方は、子供いないんですかね。いるなら、どんな子育ての仕方をしてるのか見てみたいです。自分の子供にさぞ完璧な対応で子育て出来てるんでしょうね。
イヤイヤ期の癇癪で、通報されて、警察や児相が来るって、私はどうやって子育てしたら良いのかわからないです。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😭

警察官の方はそこまで厳しい感じではなかったです、通報した方もうるさいって感じで通報したのだと思いますが、
    是非その方の子育て見てみたいなって…
    いいですよね、匿名で好き勝手言えるんだからって思います

確かに危なくて、飛び出すな、危ないって止める意味としつけの面で肩を叩いてしまいましたが、
    なんだかもう子供に触る、喋るとアウトだなって痛感しました😭

• 2時間前