※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

姉は娘に対して厳しい態度で、手助けをしてくれない。友達のように楽しんでくれないことが悩み。自分の子だからとはいえ、姉に手助けしてほしい。どうすればいいか。

私の姉は私の娘が大好きです。
なので、すごく会いたがるしすごく良くしてくれます。
でも、娘がぐずったり一緒に歩いてると走って行ったりしても追いかけたりしません。ぐずっても冷めた目で娘をみます。娘に聞こえる位の声量で、クソガキ、とも言います。娘は2歳です。
私の周りの友達だと、ぐずっても手助けしてくれたり私の代わりに追いかけたりして何気に楽しんでくれます。
別に私の娘なので、ってなるんですけど、
私も妊婦なので少しは手助けしてほしい時が多々あり、
少しでいいので走ったら追いかける〜とか
してほしいです。今日も、広い駐車場で娘が走り出し私が走って追いかけ捕まえている中、姉は車にすぐ乗って私達の戦いを見ていました。
友達なら何も言わないけど、なんかなんかもやりました😭
めちゃくちゃ娘に会いたがるくせにそんな感じだと私も疲れるのであまり会わせたくないです。
でも、私も姉が好きだし気が合うから会いたいけど、、
みなさんこういう場合どうされてますか。

自分の子だから自分でってのは承知の上で相談してます。

コメント

ミッフィ

2歳の子にクソガキはあんまりですね😵大好きなのにそんなこと言うんですか?ちょっと理解できません😓こどもがもうちょっと大きくて生意気なこと言ったりした時に冗談っぽくクソガキとか言うならまだわかりますが💦(普通は言いませんが)

妊娠中なら尚更手助けしてほしいですね🥺

• とん

とん

姉は子供がいないので、イヤイヤしている姿を見ると、暴言を凄くはくのでやめて欲しいんですけど言えないです😭
    ホント悩みです😭

• 1月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

こどもが真似するからやめてとか傷つくからやめてって言えませんか?実姉だったら遠慮なく言います😊

• 1月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

可愛いところだけ可愛がりたい、思い通りにならない時は腹が立つ、って感じなんですかね🥲

話してわかってくれそうなお姉さんなら「ぐずぐずした時の目線やクソガキって言うの、私も娘も傷ついてる、小さくてもわかってるからやめてほしいな」って言ってみるとか😭

むにちん

うーん。それは大好きなだけで愛情はないですよね。
実の姉であれば、クソガキとか言わないで、子どもなんだから仕方ない、走ったら追いかけるの手伝って、とか私なら言います。
義姉とかなら、距離を置くだけにとどめますが。

いけ

私の父と少しだけ似ています😂

普段は可愛い可愛いで、こんなに男の子が可愛いと思わんかったなあ〜とデレデレですが、ギャン泣きして10分15分泣き止まなかったらあからさまにイライラしてきます😇🙏🏻

おい!もうイライラするから帰ってくれ!
泣き声は嫌いやねん!イライラするねん!
頼むから帰ってくれ!
って実家を追い出されることもあります😇