※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が帰ると、二人の娘のお世話が一人で大変です。次女は抱っこマンでおっぱいを欲しがり、長女はお昼寝をせず夜泣きが続きます。日中の過ごし方や食事、寝かしつけについてアドバイスを求めています。

二つ学年差の娘がいます✨
(生後1ヶ月と、もうすぐ三歳)

今、実母が来てくれているのですが..
帰ると完全ワンオペになります😭

次女は抱っこマンで、
おろすとギャン泣き..💦
短い間隔でおっぱいも欲しがります..🥲

長女はお昼寝をしないのに、
夜はなかなか寝てくれず😞
最近寝る前には大きい声で泣くこともあり、
その声で次女が母に抱かれあわあわしてます..

どうやって日中過ごそうか、
ご飯はどうしようか..
寝かしつけをどうやってしようか..
何かアドバイスがあればお願いします😭!!

コメント

ままり

抱っこ紐やおんぶができる月齢まで
大変ですよね😭😭😭

下の子はおっぱいあげながら
上の子はぬりえしたり
DVD見てたり、、そんな感じでしたね( ; ; )

我が家は今もまた大変になってきて
1歳も3歳も食べるのが下手なため
双子みたいに食べさせないとで
めちゃくちゃ大変です😭😭笑

2学年差って多いけど
小さい頃は本当きついですよねー。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    外は寒いし、下の子連れても動けないので..YouTubeやTVに罪悪感ありますが、やっぱり見せていいですよね🥲

ご飯問題..まだまだ先ですが、考えただけで恐ろしいです💦
    二学年差、よく見ますし、私も妹もそうだったのでよく分かりますが..小さい時って大変なのよくわかります😭

• 1月7日
ママリン

うちも下が生後1.2ヶ月くらいの時大変でした💦
今はもうすぐ5ヶ月なので、ミルクの間隔もあくし夜も寝るし昼間起きてても機嫌いいしでかなり楽になりました!

その頃は私自身もですが、
上の子も下の子が突然現れてまだ慣れてなかったのもあり寝かしつけとか一番大変でした😭

日中はとにかく下の子は授乳の時以外放置😂授乳してる時でさえ常に上の子に構う。抱っこしながら上の子と遊ぶ。って感じでした

寝かしつけはとにかくどっちかが寝ないと両方寝なかったので早く寝かせられる方を優先して寝かしつけてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今がきっと大変な時期だと思って..がんばります😭
    寝かしつけのアドバイスも為になります🙏✨
    授乳中も遊びに誘ってくる長女😞しっかり構えてないので申し訳ないのですが..仕方ないですよね💦
    夜しっかり寝かせるのは別と思って、どっちかを早く寝かせてやってみようと思います✨

• 1月7日
  • ママリン

ママリン

あと1.2ヶ月もすればまた状況も変わってくるかと思います🥺
    最初って本当大変ですよね、、

ですよね😅できるだけ上の子に寂しい思いをさせたくなかったのでとにかく上の子優先で下の子の相手する時も上の子に話しかけながらとかめちゃくちゃ意識してます🤣

うちも寝かしつけ最初めちゃくちゃ苦戦してました💦(今もたまにありますが..)
    下の子が泣いてたり私が抱っこしてると上の子が気になって寝ない、騒ぐ😅それがうるさくて下の子寝れない、、と悪循環です😇
    どっちかが寝てれば片方も静かになるので寝やすかったです🤣
    お互い頑張りましょう🥺🥺グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月7日