※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になって、家族との関係が難しい。言葉で悩むこともあり、傷つくことも。妹との失敗で距離を感じる。心の弱さがつらい。どうしたらいいか。

大人になって、
きょうだいや親と性格合わないなあとか
一緒にいるとやっぱりしんどいなあとか
思う方いますか?🥲

わたしは言葉で表現することが苦手で
心の中で悶々と悩むタイプなので
言いたいことズケズケ言う母や妹といると
傷つくときがあります💔

でもその反面救われることもあって
明るさやひょうきんさは好きだったりもします。

今日はちょっとわたしの失敗により
うまくいかなくて傷つくことがあって
またしばらく妹と会いたくなくなってしまいました。

心の弱さが辛い。
みなさまどうしてますか?

コメント

2児🎡お母さん

姉妹でも大きくなったら最早他人だと思ってますよ。

私も姉とは一定の距離を置いて付き合ってます。

友達として考えたら気の合う、私のこと本心で考えて言葉をくれるいい友達だと思ってます。

姉妹!!とはみてないです。

姉の方は私にかなり依存していて姉妹っていいよねーー!ってしょっちゅう言ってきますが💧

ぴぴ

もはや小学生くらいから弟とは合わないです😂
取っ組み合いの喧嘩もしましたがお互い合わないねって中学なる前にはわかってて
もう最低限の会話くらいで普段連絡も取らないし
必要なことだけ両親から聞くって感じですよ😂
私の出産も直接は伝えてなく母に伝えてもらいました(笑)
家族でも合う合わないあるし合わないなら無理に付き合う必要ないと思います🤭

svkl❤︎

あります。
子供の頃からずっと私が我慢してきましたが、大人になって兄の自己中さに限界ですごく今までは仲よかったですが(私が我慢していたので)ある時を境に我慢が限界に達して私がラインを長文で送ってしまい(怒りのLINEです)それを機にまったく連絡とらなくなりました。💦
こんなんで兄弟の縁が切れるならやっぱり私が我慢していればよかったと少し後悔しています、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなことがあったんですね。わたしは三姉妹なので、女同士だからかなあなんて思っていましたが、男女のきょうだいもまた、難しいこともあるんですね😣わたしも割と我慢というか、心の中に溜め込むので、爆発するときあります。でもスッキリしないんですよねえ、、どうしたらいいものか。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

母と合わないです😣考え方も古い。結婚してない人、子を産んでない人を批判するのでイラッとします。でも、嫌いにはなれないので一定の距離を保ちながらも時々帰省します。

弟とは仲がいいですね😄大人しくて穏やかな人なので。あと、お互いに爬虫類を飼っているので、飼育の話などで 盛り上がります。同じようなタイプの人間だから合うんだろうな〜と。

家族でもタイプが違うとしんどくなりますよね。無理に付き合わなくても、いいんじゃないでしょうか。ズケズケ言ってくるのは、家族とはいえ配慮しないといけないと思いますし、傷つくのは当然の事だと思います。心が弱いとは思いませんよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん世代って近いようで違うことも多いですよね。わたしの母は最近のジェンダーレスな風潮を気持ち悪がります😅

弟さんと仲良いっていいですねー!男女のきょうだいでも仲良しってあるんですね✨憧れちゃいます。うちは三姉妹なので。

• 1月6日