※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナになった経験がある方に、コロナで座薬が効くかどうかについて相談したいです。座薬が効かない場合、突発の可能性が高いのか気になっています。座薬が効かなかった経験がある方、いますか?

お子さんがコロナになったことある方にお聞きしたいのですが
コロナは座薬効きますか??

下の子が40度近く出てて、今日コロナとインフルエンザの抗原検査で陰性で、喘息持ちってこともあるから早めに対処していきたいしPCRも受けようと、かかりつけの小児科の先生に言われ明日朝イチでPCRを受けるのですが、
抗原も陰性、PCRも陰性だったら、突発の可能性が高いかなーと言われていて。。

1時間前に40.4あったので坐薬を入れましたが、39.7までしか下がらず、突発は座薬効かないのは上の子で経験済みなのですが、コロナになったことがなくて
コロナは座薬効くならやっぱり突発なのか?と気になって。

コロナで座薬効かなかった方とかいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度近く下がったなら坐薬は効いてますよ。
うちもコロナでそれくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一度近くしか下がらなくても効いているんですね🥲上の子の突発の時も座薬入れてこんな感じだったので効いてないんだと思ってました😂
    質問なのですが、コロナ陽性と分かったのは熱が出てどれくらい経ってからの検査でしたか?💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も効きが悪いと思って、総合病院の小児科医に相談したら1度下がればオッケーだと言われました💦

熱が出た当日に抗原定性検査で陽性でましたよ😢

• 1月6日
ママリ

コロナで高熱になった娘に2度坐薬をさしましたが、どちらもききませんでした!

やん

座薬使っても40度のまま変わりなかったので効かなかったと思います😂