※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

同棲彼氏の愚痴です。(彼母とも住んでます。)彼が食事中にスマホゲー…

同棲彼氏の愚痴です。(彼母とも住んでます。)
彼が食事中にスマホゲームをします。(課金もする)
ゲームしてこちらの話しは聞かないのに
お酒のおかわりの要求とか流石にご飯作ってもらって失礼すぎると思い

子供だったらバチバチにどついてる。
マナー悪すぎる、ゲームするならご飯とか自分のことは自分でしてくださいと伝えました。

そしたら機嫌悪くなって出ていきました。
その間にLINEをしましたが、私は食事中のゲームは許せないことを伝え
彼も変わるつもりはないとのことでした。
そこから2日間会話をしてません。

これから結婚の話しもあり、妊活も頑張っていましたが
彼とやっていけるか不安になってます…
もうしばらく自分の気持ちが消化されるまで話しはしないほうがいいでしょうか…

コメント

☺︎

彼のお母さんは、どう思ってるんでしょう??
そこで彼の味方なら私は絶対無理ですが、同じように彼に対して言ってくれるなら、まだ考える余地はあるかなぁって思います!

  • りさ

    りさ

    彼の母も食事中にゲームはダメとかいいますが、やっぱり息子はかわいいでしょうね😓あまり強くは言ってないです😭

    • 1月6日
Min.再登録

最後に決めるのは質問者さん自身ですが私としてはその彼はやめた方がいいかと思います...

育ちの差で気になる所が出てくるのは仕方ありませんが、指摘された時の行動が凡そ結婚に向いていないと思うからです💦
気に入らなければ出ていく。自分は変わる気無い。
質問者さんの伝え方もよろしくは無いですが明らかなマナー違反をしているのは彼なわけで、それはそれ。これはこれで指摘された所は是正すべき所かなと。

妊活中との事ですが子供が出来たらもっと気になると思いますよ(´•ω•̥`)

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    少し冷静になって彼との今後を見つめ直したいと思います。
    まだ授かってなかったので、結婚する前でよかったのか…どうなのか…🥲

    • 1月6日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    私は初婚の相手と同棲期間中、この人との結婚はやめた方がいいなと思いながらも惚れた弱みと同棲までして今更...という感情だけで籍を入れてしまったので老婆心ながら...(´∩ω∩`*)
    冷静に話し合って質問者さんにとっていい方向に向かうといいですね🍀*゜

    • 1月6日
  • りさ

    りさ

    わわ、凄い分かります。
    惚れた弱みと同棲までして今更…ってすごく同感です😭
    シラフの時に言いたいことを整理して話してみます。
    それでもダメなら出ていく覚悟です、

    • 1月6日
ママリ

常識として、マナーとして有り得ないですね…。
育った環境が違えど、今後お子さんが出来て育つ時に「パパだってしてるじゃん」となって子どもまで非常識人になってしまうのが怖いですね💧恥かくのは子どもなので避けたいですし…。

  • りさ

    りさ

    本当にそれなんです。
    不妊クリニック行ったり、妊活も頑張ってましたが、この件があって子供産んで育てていけるのか一気に不安になりました…

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    この件だけじゃなく、これから起きていく数々の問題でも恐らく同じ感じになるんだろうなと思います💧
    子どもが出来ると、妊娠中出産子育て全てに置いてどうしても不満や問題はつきものですが今はご自身達だけの問題で済む話が今度は大事な我が子にまで影響がいってしまうこと。妊娠出産の頃は精神的にも敏感になりやすかったりするのでその時のことも踏まえてもう一度しっかり考え直してみることも大事かもしれないですね😭
    同棲すると情や依存などもどうしてもあると思うので離れたくない気持ちが強くなるかもしれませんが今後のご自身のこと、自分より大切な我が子のことを考えて何が1番正解なのかを見つけれるといいですね!!

    • 1月6日
  • りさ

    りさ

    そうですよね。拗ねて出ていくなんて子供すぎる😮‍💨
    お互い冷静なタイミングで話して、やっぱり今後やっていけそうになければ、情や依存で決めずに正しい道を選択したいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😭

    • 1月6日
たんぽぽ

失礼ですが、おそらくこれからも気になる事は続くと思います😥我慢かやめるかだと思います。

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    もう少し彼との今後を見つめ直そうと思います😅

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も食事しながらのゲームは絶対に許せません😅
食事の度に一生イライラするなんて私なら耐えられないな…と思いました。
彼とやっていけるか不安、とありますが結婚を迷い始めたということでしょうか?
結婚に向けてということならむしろお互いが納得できるよう話をしたほうが良いのでは?と思ってしましました💦

  • りさ

    りさ

    そうですよね。お互い妥協点など冷静になって話し合えればと思ってます。
    今も実際、事実婚のようなものなので結婚に迷いがててきたよりは、妊活をしていましが子供を諦めたほうがよいのかと思ってきていています…
    ちゃんと冷静になって話し合いたいと思います❗

    • 1月6日