※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が多く、赤褐色で10円玉程度の塊も出ています。動き回ることが原因か気になり、産後検診前で心配です。

産後17日目の経産婦です。

同じくらいの方、悪露はどんな感じでしょうか?
上の子の時は2週間でほぼ悪露が終わっていたのですが、今回は動き回っているのもあり(関係あるのでしょうか?)悪露が結構多く、動いた直後は多い日用ナプキンいっぱいに血がついています。色は赤褐色のような感じです。
10円玉程度ですがレバーっぽい塊も数日に1度程度出たりしています。あと数日で産後検診なのですが、急に気になって投稿しました🙇‍♀️

コメント

にんにん🔰

子どもの1ヶ月健診がちょうど終わりました。
私はもう終わっていますが、退院の時に悪露が多くなったりレバー状のものが出てきたら病院に連絡するように言われました。
もし可能なら少し休めるように工夫した方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はゆっくり休んでみたら出血しませんでした!!
    やはり動きすぎは良くないようです…💦
    明後日の検診まで引き続きゆっくりしてみます!

• 1月8日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

出血が落ち着いたようで、よかったです!
    上の子がいると難しいとは思いますが、見守りつつ1人で遊べるものや、こちらが動かなくてもいいような遊びができるといいですね💦

• 1月8日
いっちゃん

私も17日目です。上の子がいるため動いているので、赤茶色だったのがここ2日間鮮血や塊が出るようになりました。
1ヶ月検診まで時間があるため病院に電話した方がいいのか気になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は動かないと出血が落ち着いたりしていたので様子を見ていますが、休める時は休むことをおすすめします🙏
    あまりに多かっから電話した方が安心かもしれません!
    私は明後日が検診なので出血増えなければ電話せず検診で診てもらおうと思っています!

• 1月8日