※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

5ヵ月から離乳食を始めた娘が便秘になり、固いうんちが出ていません。みかん汁を試しましたが、効果はまだ分かりません。プレーンヨーグルトは大丈夫でしょうか?寝返りができるようになったので効果があれば教えてください。

あと2日で6ヵ月になる娘です。
5ヵ月から離乳食を始めて、今の所問題なく食べていました。だんだんうんちが固く粘土質になってきて、出る量が少なくなり便秘になりました。2日まともに出ていません。
機嫌よくおっぱいや離乳食も食べます。
調べたらみかん汁やマルツエキスがいいとあり、みかんは試しました。マルツエキスはまだ使ってません。
ちなみに、この時期にプレーンヨーグルトは食べても大丈夫なんでしょうか?
綿棒浣腸はしてますが、うんちが顔を出してまた引っ込んでしまいます。
昨日寝返り出来たのでそれも効果があればいいのですが。
これよかった!というのがあれば教えて下さい!

コメント

ひーちゃん

うちのこは便秘知らずです。
プレーンヨーグルト与えてますよ。
フルーツを混ぜて食べてました。

さつまいもとかはどうでしょうか?

あと水分をしっかり与えるようにはしてます。

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

この時期から与えてましたか?
    さつまいももあげてますが、まだ効果ありません。
    やっぱり水分ですよね!
    そう思って飲ませているんですが、おしっこばかりで(´;︵;`)

• 1月5日
mami26

ヨーグルト、乳製品が大丈夫ならあげてもいいと思いますよ...♪*゚
うちはバナナとヨーグルト混ぜてあげてます...♪*゚
あと「のの字マッサージ」もやるといいと思います❤︎

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

マッサージもやってみます!
    うんちがでないとこんなにも心配になるんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 1月5日