※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
ココロ・悩み

夫源病か産後のホルモンバランスか、旦那がいるとイライラする。要相談。

夫源病の方いますか?

旦那が仕事に行くと気持ちが軽くなり、帰ってたら気持ちが沈みます。特に「今から帰る」とLINEが来ると頭が痛くなります(._.)

産後のホルモンバランスの乱れなのか夫源病なのか、旦那がいるとイライラして仕方ないです。

コメント

あゆみ☆♪

夫源病と言うのは知らなかったですが、あたしも仕事へ行くと楽しくなりいるといつもイライラしてしまいます。
いつもより帰りが早かったりすると嫌みのよぉに『早いんだね!?』って入れますよ(笑)
前までは飲み会へ行くと機嫌がわるくなっていましたが今は嬉しくて快く送り出してます😁

• tokko

tokko

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

わかります!!私も前は飲み会だ何だで遅くなると嫌でしたが、最近は帰りが遅い方が楽です(^^;)いつもより帰りが早いと何で~💦ってなります(^^;)

• 1月5日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

うちは夜勤とか泊まりの仕事があるので夜は子供と二人だとかなりテンション上がります😁
    泊まりの時は実家に帰ってもっとウキウキですよ😅
    最低な嫁ですよね💧

• 1月5日
  • tokko

tokko

そんな事ないですよ!!
    うちも昨日旦那が泊まりでルンルンでした笑
    そうゆう日もないとちょっとしんどいです(>_<)💦

• 1月6日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

そぉですよね😅
    泊まりの時はあたしは実家に帰ってのんびりしてます。
    でもそぉすると帰りたくなくなってしまいます😅
    しかも今旦那さんがアデノウイルスにかかっているので子供には極力近付けずです😁
    できればあたしと子供とで避難したかったです💦

• 1月7日
  • tokko

tokko

えぇー!旦那様…大変ですね💦
    実家お近くならあゆみ☆♪様とお子さんとで避難した方が安心ですね(T△T)

うちも旦那がゲホゲホ咳き込んでます(T△T)そのくせ子供と遊びたがるので困ります💦

• 1月7日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

わかります😫

• 1月8日
YU_YU

第一子産後が、今思えば夫源病かなっていうくらい、旦那の一挙手一投足にイライラ、同じベッドで寝るのも嫌でした😵
産後クライシスという言葉を知って、自分だけじゃなく、よくあることなんだなと思い少し気が楽になりましたが、1年近く続いたかなと思います💦
私の場合は、きっかけとなる出来事もありましたが😖
産後のホルモンの影響もかなりあると思いますが、具体的に旦那様の言動で嫌なことがあるのなら、話し合ってみてもいいかもしれませんね😊
時間が経てば落ち着くこともあると思いますよ😌

• tokko

tokko

コメントありがとうございます
    m(__)m
    まさしく今、同じベッドで寝るにも嫌な状態です。昨日は旦那が泊まりでいなくて楽だなぁと思ってしまいました(._.)

• 1月6日