※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

完全なる愚痴です。自宅に戻ってきて1週間が経ちました。もちろん、寝不…

完全なる愚痴です。
自宅に戻ってきて1週間が経ちました。
もちろん、寝不足です。

さて、旦那はというと…
イビキかいて寝てます。娘ちゃんがギャン泣きしたって起きません。
私は風邪が治りかけというのもあり、体調は万全ではありません。なので、少し休ませてもらおうと旦那に「しんどいから少しの間、娘ちゃん見てて」とお願いをしてベッドで横になってました。
そして、1時間もしないうちに娘ちゃんがギャン泣き。泣き声が小さくなったりするわけでもなく続く…
「なんで?旦那は娘ちゃんの隣にいるはずなのに…」そう思い見てみると…
なんと!旦那は起きない。結局、私が起き、ミルクを作り旦那に渡して飲ませてもらったのも束の間…
旦那 「しんどい…」
私 「へ?私だってしんどいんだよ!(心の声)」

そして、娘ちゃんを私に託し寝ました。
私の睡眠時間、1時間弱。
そして旦那は朝まで寝る。その間、もちろんのこと起きることはありません。

こんな状況が今後も続くようであれば、私の体がもたない。
旦那は必ず手伝うと約束してくれてました。
でも、何かあれば「しんどい…」と言って、自分はさっさとベッドで横になってる。
そのくせ、娘ちゃんの病院の日などは率先して抱っこしたりあやしたりする。そんなに、周りから“良い旦那”に見られたいの?いや〜、普段の生活見てもらいたいわ…

コメント

茜96111

うちの旦那もですよww
1回も起きたことないです💦
そのくせ外にでかけると
やたらと抱っこしたがったり
ベビーカー押したがったり
イラっとします😂

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます☆

本当にイラっとしますよね(笑)
    何だか、同じ気持ちの方がいると思うと嬉しいです😆

• 1月5日
  • 茜96111

茜96111

年末年始の休みに
    寝かしつけを旦那に
    やらしたら
    俺寝たの朝の7時…
    ってww
    いやいや!
    朝の7時に寝て
    夕方の4時まで寝れてるだろ!
    こっちはその間
    育児家事しですけど?
    って言ったら
    黙ってましたw

最近寝ぐずりがひどいんで
    少しはこっちの
    気持ちわかれよ!
    って思います😁💦

• 1月5日
みゆ

うちの旦那も明日仕事だから寝かせて〜ですよ(´×ω×`)
こっちは夜は30〜1時間起きにおっぱいあげて、オムツかえて、搾乳して…で、寝られる時間なんてほとんどなく次の授乳なのに、、昼寝も全然出来ないのに(இдஇ; )
って、3ヶ月くらいまで辛かったです(。> <。)
夜は未だに新生児並みに起きますが、私の体が慣れてきたのかなんとかやれてます😅
でも、産後寝不足続きで免疫力が下がったのか高熱を頻繁に出す様になりました。。
そして、その間旦那に任せててもママじゃないとやだって〜って私のところに娘を来させます😰

詩音ママ

お気持ちお察しします!
私は旦那が自分のことすら出来ない人間なので里帰りしませんでした 旦那と2人で子育てするんだし大丈夫と思ってましたが...全く何一つやらない上に 旦那の幼児帰りがはじまって...私も全く寝れないし お風呂 オムツ 寝かしつけ あやすのも全て1人だったので 産後2週間位記憶が飛んでいるほどです!
そんなこんなで息子も5ヶ月になろうとしていますが物凄く楽になったし 今更旦那に育児に手を出されても腹立つし これでいいやと思うようになりました!

長くなりましたが 期待しないと疲れません!3ヶ月頃から少し楽になるんじゃないかなぁと思います!愚痴みたいになってしまいましたが...
お子さんがもう少し大きくなったら父性が出てくるかもしれませんね( 'ω' ("♪

ひらまゆ

やっぱりそうなるんですかね…😰

出産したばかりで、実家に里帰り中なので、まだ3人で一緒に住んでないんですが、そのようになる様子が目に映ります。笑

人前ではイクメンぶるのは嫌ですよね〜〜💥辛い時こそ助けてくれる これこそイクメン‼︎

期待せずに居ようと思いました笑

きゃをんぬ

男は(産後間もない頃は特に)寝てる時こどもの鳴き声には反応しないそうです。嫌いな言葉ですが、「本能的に」だそう。
妻の「パパ教育」が必要な場合が多いそうです。
男は女と違い、スタート地点が産後です。
女は身篭った時がスタート地点なので、産後間もない女の方が大体は親としての自覚のステータス?は約1年の差があるそうです。
こどもが産まれた0日目、
女は基準レベル+10+特性有り(勿論女は女で手探り状態で混乱してる中ですが)
男は基準レベル0+特性無しスタートです。
10と0。

この基準レベル。私的には子が産まれてから年を重ねる毎に得られる自覚ステータスに振り分けられるかなと思うのですが…
10/240+α女
0/240+α男
スタート地点での値がこうだと、ポケモン好きな私としては
(以外マニアックな意見になり、個人的にそう思う事で我慢してきた内容になるので、
ご了承ください。)
0に10と同じ成長速度を求めるには0に経験値を積ませるナニカが必要なので
10の方が痛い目を見ます。
0の方を戦闘(育児)の美味いところを味合わせたり、…
それが今なのかと。

もう少しすると、元0も出来ることが増え100に追いつきます。その頃元100は200くらいにはなってるでしょうが、もっと図に乗るのが目に浮かびます。
それが「イクメン」です。
父親ではなくイクメン。
持て囃されるのです。「特性無しの割にはすごーい」と。

個人的にはそう思うので、他所で見るいくら外面の良いご主人だろうと
純粋に良い旦那とは思いませんよ。
外に出る時に抱っこ紐を率先して付けてる男は所詮イクメンと思っています。
ママさんお疲れ様としか思いません(^ω^)
全員そうだ!とは言えませんが、私みたいに思う人も少なからずいると思うので
女は女で頑張りましょう💪

うちも今はよくなりましたが、はじめはそうでした。
夜に関しては今もほぼ変わりません。
退院して1ヶ月は子どもと同じ部屋で寝ると落ち着いて寝られないのが嫌だから別の部屋で寝たいとまで言われ、別の部屋で寝ていました。
私は一睡もしていない。
主人はぐっすり。
仕事をしているからしかたないと思ってもムカつきました。
お風呂も入れられないし、泣いてようが寝に行くし。

生後3週間ごろに、あまりの疲れて「しんどい、眠い」と言ったら「寝たらいいやん」と言われ、「どこに寝る時間があるねん!!!」とキレました。
そのまま2時間、主人に子どもを抱っこさせ、絶対にこっちに連れてくるなと言って別室へ行って寝てやりました(笑)

それがよっぽどつらかったらしく、それ以降仕事から帰ったら必ず1時間寝かせてくれるようになり、夜別室で寝るのもやめました。

今も子どもが泣いて起きたので授乳しているのですが、主人はぐっすり。
こればかりはかわりませんが、「母乳をあげる以外は父親にも全部できる!」と言って怖がろうが嫌がろうがやらせています。
外だけいい顔なんてさせてやるもんか!と思ってのことです。

グリーンメン

がんばれ!1人目さんかな?3ヶ月くらいで大人と同じように夜ぐっすりねてくれるようになるよ!
わたしも、3人いるけど、どれも、ダンナは見ないし。頼れない。夜中何度も起きて、マジでウツみたいになったし、ダンナにも冷めてしまう。でも、赤ちゃんが寝てくれるようになって、笑ってくれるようになれば、幸せを感じるよ!今しかないよ!寝れないのも。今の小ささも。すぐに、、、こどもは大きくなってしまうから!

みい222

毎日お疲れ様です!
寝不足ですよね(^_^;)💦

うちもそうですよ~!
旦那は一切起きません!
でもうちの場合は、私が旦那のこと
起こしたくないです(>_<)
毎日仕事頑張ってくれてるので
寝不足だと可哀想なので💦

率先して手伝ってくれるときは
有り難くお願いします(^_^)♪

外だとイクメンぶるの
アルアルですよね(笑)
うちもそうです!
最初はイラっとくることも
ありましたけど、最近は
「可愛いな~」って思うように
なりました(笑)

でも病院とかついてきてくれるの
優しいと思います★
うちついて来たこと
1度もないですよ~!
お願いしたこともないですが💦

やっぱり旦那さんには
最初から期待しない方が
いいと思います\(^_^)/

chi_

一緒です!家では見ないくせに外ではウザイくらいに息子にベタベタしてきます。
新生児の時からそんな感じだったんで、もう何も期待してません。
たまに見てくれてたらラッキーくらいに思ってます。
ほんと、新人アルバイトよりも使えない父親です。

うちも1人目はそうでした!
泣き声聞こえないらしいですよ(笑)ママは母性本能で泣く前のグズグズ言う声で起きますよね👶
私は最初から期待してませんでしたので、イライラしませんでした😜
家の外じゃ育メンぶってました(笑)そんなことする横で、「そんくらいじゃ育メンって言わねーからな」って言ってました(笑)