※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

同じ年齢の子と遊ぶ機会がなく、子どもたちに申し訳ない気持ち。幼稚園で知り合いが少なく、仲のいい友達もいない。娘が遊びたがっても、他の子との関係がうまくいかず自己嫌悪になってしまう。

ママ友がいなくて同じくらいの年齢の子と遊ぶ機会がなく、子どもたちに申し訳ない気持ちになります。
幼稚園に入園したくらいでコロナが流行りだし行事がなかったこともあって幼稚園に知り合いがほとんどいません。

仲いい友達で子持ちの人もいなく同じくらいの歳の子と遊ぶ機会がほとんどなく、とにかく人と遊びたい性格の娘に申し訳ないです💦
幼稚園の帰りに仲良しのこと一緒になったのですが、その子は他の子と遊ぶ約束をしてたらしくワチャワチャしてるとこに娘も混ざりたがってたのですがママ友軍団的なとこにはじめましてで混ざる勇気もなく引き離して帰ってきてしまい自己嫌悪で泣きそうです😢

コメント

猫LOVE

私も幼稚園の3年間は知り合いいなかったですよ💦

申し訳ないと思ってたことないですが、小学生になれば自然と仲良い友達できてなので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😅

ママリ

校区内の幼稚園で
住んでる人ほぼそこに通ってる
とかじゃないですよね?

こんな事言うのもどうかと思いますが、
幼稚園でお友達になっても
入学したらほぼ会わなくなりますよ😂

お子さんが仲間に入りたそうであれば、ママ友軍団には入らず、そっと見守るなどでも良いかもですね🤔

私自身は園で友達と遊んでいれば、降園後や休日まで遊ばなくても良いでしょ!という考えなので、無理してママ友軍団に入って約束して…までは思わないですし、気にしなくて良いと思います!

ママリ

公園に連れて行ったりすると同い年でなくてもなんとなく一緒に遊び始めたりしませんか?

お母さん同士とはつかづ離れつして距離をとって何か危ないことがないか見守ってます。

うちの子も園のお友達と遊びたがりますが幼稚園でお友達と遊んでいるし休みの日は良いかなって思ってます。