※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
お金・保険

傷病手当申請書の記入方法について教えてください。入院期間によって記入が分かれ、会社の給料締日に合わせて提出が必要です。

傷病手当申請書の記入について教えて下さい。

入院が1ヶ月半した場合(12月1〜1月6日位)
会社の給料締日が20日なので自分の記入する申請日は
12月1日〜12月20日で1枚記入

でまた1枚申請書をもらい
12月20日〜退院日 で記入してまた提出でいんでしょうか?

こーゆー申請書にすごく疎くてわからないので教えてもらいたいです。m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に分けなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️

分けると傷病証明も別途用意してもらわないといけなくなるので…

もし会社から締め日ことにとか言われてるならダメかもですが😂

  • えりんこ

    えりんこ

    ありがとうございます
    会社から末締め毎にと言われしまいました〜(。-_-。)

    そーすると上記の様な提出法にするんですか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    待機除いて12/1〜なら12/1〜12/20と12/21〜1/6で分ける形になりますね😭

    • 1月9日
  • えりんこ

    えりんこ

    ありがとうございます!

    • 1月9日