※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

3歳の娘がやんちゃで怒られても反省しないことに困っています。里帰り前は良い子だったが、家では違う態度をとることが赤ちゃんがえりなのか心配です。どうすれば理解してくれるでしょうか。

3歳1ヶ月、発達グレー?赤ちゃんがえり?
里帰り出産で実家にお世話になっているのですが3歳の娘がやんちゃすぎて困っています。
怒られるようなことをしてばかりで怒ったらすぐ泣くけどひとしきり泣いたらヘラヘラして反省は全くしてないです。
たぶん怒られすぎてもう聞き流してるんだと思います😭
なんで怒られたの?と聞いてもわかんないって言います。
そして何度も同じことして怒られます。
家の中で暴れまくっていて全然言うことも聞いてくれないので最近はもうADHDなんじゃないかなと思っています。

里帰りするまではプレ幼稚園に通っていて幼稚園ではとっても良い子にしていたみたいなのですが家と他所とで使い分けてるってことは赤ちゃんがえりみたいなことなんでしょうか?

娘の行動にイライラしてしまってもう優しくするのも嫌になってきたしこのままでは嫌いにすらなりそうです🥲

どうしたら注意したことを理解してくれるようになるんでしょうか…
赤ちゃんがえりだとしたらいつまで続くんでしょうか…

コメント

ママリ

私も最近まで同じような悩みがあり、胃腸炎にまでなってしまいましたが、youtubeで「てぃ先生」の動画を参考にしたことで、少しずつ改善している気がします。とても参考になりますので是非!

• ぴっぴ

ぴっぴ

てぃ先生のYouTube見てみます📺
    やはりまず親の意識を変えていくのが大切ですよね😕
    ありがとうございます!

• 1月7日
おま

長男も次男産まれてからそんな感じです🥺
赤ちゃん返りなのかなとは思ってますが、何回も同じことで怒ってしまうしイライラがやばいです😔
しばらく落ち着いたかなと思ったらまたギャーギャー泣くし全然言うこと聞かないしで困ってます💦
いつかは落ち着くのかな?と思ってますが…😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

4ヶ月でまだ赤ちゃんがえり中なのですね💦
    うちは産まれる半年前くらいから荒れ始めた気がするんですけどそれでも赤ちゃんがえりなんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 1月7日
そると

うちの3歳もそんな感じです…
癇癪すごいし、元々発達ゆっくりめなのもあって発達障害なのかなとか思ってます😩😩

朝から癇癪で暴れまくり…
相手にするだけ疲れるので泣いてても無視してます😩

妹への扱いも酷いし、私も長女といると胃が痛くて、なんでこんな嫌なことばかりするの?って同じく嫌いになりそうです…😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子は悪知恵も働くしわかってるはずなのになぜ?って感じです😢
    妹へのあたり強いの嫌ですね💦
    うちはまだ赤ちゃんなので危害加えられませんがこれから心配です😕
    ありがとうございます!

• 1月7日