※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
ココロ・悩み

岡山県と広島県で統合失調症の専門家のいる病院を知りませんか?病院へ連れて行く方法も教えてください。相手は行こうとしない状況です。

岡山県と広島県あたりで統合失調症の専門家の良い病院は知りませんか??
殺されるとか言ったり、皆んな殺したら許してもらえる等言っています。

後、病院へ連れて行くにはどうしたらいいのか教えて下さい。
行こうと言っても全然行ってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

岡山県精神科医療センターが
岡山県の精神科医療でトップの位置付けです。

受信困難な場合、保健師に相談してみてください。
また、自傷他害あってはならないですがなにかあった場合は、警察介入してもらった方がよろしいかと思います。

お役に立てれば幸いです。

• ちーりん

ちーりん

岡山県精神科医療センターがいいんですね!ありがとう😊
    いなくなって警察にも探してもらったりしました。警察の方にも「病院へ」と、言われました。
    精神科と言うと行ってくれるのか不安ですが相談してみます。ありがとうございます♪

• 1月6日
ママリん🐣

上の方が仰っている所と、
岡山市内の山陽病院を知っています。
私が受け持っていた患者様も統合失調症でした。山陽病院に限らないとは思いますが、統合失調症は意外と1番多いです。
選択肢は多い方がいいかなと思いますので参考までに。

• ちーりん

ちーりん

ありがとうございます😊
    統合失調症意外と多いんですね。って、事はそれなりに良くなると言う事でしょうか??
    ちなみにこのままほっておいたら良くなると言う事はあるのですか?

• 1月9日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

良くなる=治る ということでしょうか?
    残念ながら「私は」治った方と会った事はないですが、症状が落ち着くことはありました。
    付き合いが何年とか長い疾患だとは思います。
    専門の先生に相談ですね…💦
    すみません

• 1月9日
  • ちーりん

ちーりん

いえいえ、治る病気ではないと私も理解しています。
    やはりやっぱり病院に行く方向で進めたいと思います。

• 1月25日
ゆりなママ

林病院も有名ですよ。
統合失調はひどいと本当にしんどいと思います。良い病院に出会えますように。

• ちーりん

ちーりん

ありがとうございます😊
    ほんと、本人も色々な情報を勝手に解釈して、殺されると言ったり大変そうです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

岡山県の精神科病院2カ所で働いていました。精神科医療センターがトップレベルですが、慈恵病院、万成病院も大きいです。倉敷なら、わに診療所、仁風ホスピタル、まきび病院、川崎医大付属などあります。合う病院がみつかりますように(^人^)

• ちーりん

ちーりん

返信が遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます😊
    ちなみに、連れて行く時はどうするのが正解ですか?
    無理やり連れて行くか、説得するか。←説得はしてみても無理そうですが。。
    ほっておくと、わけわからず東京や九州に行ったり心配なんですよ。

• 1月25日