※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月、男の子です。12/31〜次男が40℃の高熱が出て座薬使っても下が…

1歳8ヶ月、男の子です。
12/31〜次男が40℃の高熱が出て
座薬使っても下がり切らず1/5まで38℃台。

1/5に受診し、コロナもインフルも陰性で
血液検査したら白血球が16万、CRP2.6ということで
細菌感染だろうと、抗生剤が出ました。

1/6に36土台に下がりましたが
夕方からまた39℃台で、座薬を入れ今朝平熱です。

明日からまた連休なので、再度今日受診すべきか迷っています。
こんなにも高熱が1週間続いてますが、ただの風邪なのか、それだけが不安要素です。
また夜に高熱になるのでは?とも思ってます。
本人は、この1週間で少し体力が落ちましたが
食欲はいつもの7割くらいで水分も取れます。

今日再受診すべきか迷います。
そして、同じように高熱が1週間くらい続いた方で
原因が風邪じゃなかった方、同じような経験された方教えてください。

コメント