※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
家族・旦那

旦那さんの両親は孫に対してどんな感じですか?義理母は孫も可愛がってく…

旦那さんの両親は孫に対してどんな感じですか?
義理母は孫も可愛がってくれて感じのいい方で、いいのですが…
義理父があまり好きではありません。
いつも自分、自分で!月に1回孫が遊びに行くと行っても家にはおらず、今年は私の実家で年越しをしたので去年の年越しから孫の顔はほとんど見てません!
家におじゃましても入れ違いで挨拶するだけで、ほとんど会話もないです!!
なので少し挨拶するときに義理父の顔を見ると普段人見知りもほとんどない息子でも泣きます。
うちの両親は孫、孫!!で行くと大喜びで真逆なのでいつまで経っても好きになれません。
会社のおばさんに愚痴ってもうちの旦那の両親もそんなだよ!という方が多く、そんなもんなのかなーとも思ってしまうのですが、どうなのでしょう。
年末年始は私の実家で過ごしたので、この3連休に旦那の実家に行く予定です。少し憂鬱ですが…。

私は地方出身で旦那の実家の方が近いし、もっと仲良くやりたいと思うのですが…まぁお母さんとは割とうまくいっているのでいいのですが…。

コメント

ちー

初コメント失礼します!
そんなものじゃないでしょうか??
義理母➡︎すごく可愛がってくれます!
義理父はどう接していいのかわからないのか
最近子供がお喋りしたり意思疎通がはかれるようになってすごく遊んでくれるようになりました!!
同居しているのですが、やっと今!
なのでかわたんさんの義理父さんも今からじゃないでしょうか?

• かわたん^-^

かわたん^-^

そーなんですかねー。
    一緒に住んでいてやっとならもう少し時間はかかりそーですね(。-∀-)

• 1月4日
  • ちー

ちー

こっちとしてはやっぱり楽しそうに笑いながら遊んでる姿みたいですよね。
    男の人って…と一括りにしていいのかわからないですがどう接していいかわからない。
    可愛い!と思ってもそれを恥ずかしくて表に出せない所があるのかもですね!

私もいろいろ上手くやれるように頑張ります!

• 1月4日
みーにゃ

うちの義父も日頃からそんなにお喋りする人でもないし、義母の方が明るくて人当たりのいい人なので、
義実家に行けばほぼ義母と私たち家族で会話。義父は部屋から少しだけ出てきて挨拶する程度で、会話をしない日もありますよ!

かといって、別にツンケンしてるわけでもなく、たまに息子(2歳)と車遊びをしてくれたりもします。日によってって感じですね。

私の認識では、義父の年代的に、男は無口で感情をそんなに表に出さない!ってタイプの人も多いかと思うので気にしてないです!

うちの父は割と社交的で、孫に対しても積極的に話しかけたりするタイプなので真逆ですが、それは人それぞれの性格かなぁって感じで、とくに義父も実父もどっちが良いとか悪いとか思ったことないです!

めろんぱん

うちの義父もそんなもんですよ。
旦那の実家も私の実家も車で15分ぐらいの場所にありますが、義父が休みの日に行っても出かけてて会わない事が殆どで年に1.2回会うぐらい。

新年の挨拶に旦那の方の集まりに参加しましたが、義父はいませんでした。

うちの父は孫大好きで、息子もじいじ大好きな為それを見てるとこーも違うのか‼︎と思ってしまいますが、そーゆう人なんだろーなと、孫ではあるけれど嫁の子ってゆーので遠慮してんのかな⁇とも思ってます。

義母は初孫な為なんでもしてくれますw

そんなもんだと思います(^ー^)孫がどうとかぢゃなく単にお義父さん自体が子どもとの接し方が分からなかったり、恥ずかしかったりするんぢゃないですか?
実父はそりゃあ孫!孫!となって、赤ちゃんが泣いたとしても娘に交代しやすいと思いますが、人見知りのお義父さんなら泣いたらどうしようとか何話していいか分からないと思って近寄りがたくなる方もいるんぢゃないかと思います。

うちは仲いいですが、お義父さんが喋りベタ?なのかそんな感じです。その距離感がすごく心地良いですけどね。笑
逆にベタベタされるのはいいんですか?

𝙺&𝚈らぶ♡

私の場合、義母のみなので孫!孫!って感じです。
私の父も娘連れて帰っても、メロメロなんですがどうやって接したら良いのかわからなかったみたいです!
今は、娘の方から愛嬌振りまくので、父も抱っこや遊んだりしてくれますが、まだ新生児の頃とかはなかなか関わってくれませんでした!

母に聞いてみると、私達兄弟が産まれた時でも、今の男性ほど関わらなかったそうです!