※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

食事に興味がなく、新しい物や量を食べられない息子について悩んでいます。周囲から攻撃的な言葉を浴びて辛いです。

食に興味なくて、新しい物は食べてくれない、量を一度に多く食べれない‥離乳食完了期の量ほどのごはんも40分はかかるm(__)mガリガリの息子です😢
会う人みんなに細いね、ご飯しっかり食べないとだよ!って言われる息子。
親が与えないからご飯食べない子になったんだと攻められる私。どんだけ今まで努力してきたか‥
悲しくてたまらないですm(_ _)m

コメント

魅姫

双子ちゃんなんですね🎵🥰双子ちゃんをここまで育てただけで立派な母親だと思いますけどね🎵食べ物に興味ない子にいろいろ食べさせるのきっとすごく大変だったと思います。めちゃめちゃ偉いですよ‼️大きな病気あるわけじゃなければいいんじゃないですかね💮💮細いといろいろ心配だし回りも心配してくるから大変ですよね(;>_<;)うちは2歳の割には背もあるし体重もある。でも家ではほとんど食べないので食事が苦痛なんですが誰に相談しても、これだけしっかりしてるんだからと言われ私の辛さは誰もわかってくれません。

きっとそのうち食べれるようになってしっかりしてくると思ってます(^-^)v

はじめてのママリ🔰

私自身が本当に食べない子でした😣今考えると本当にあれでよく生きてたなと思います😅細いねなんてもう挨拶と同じくらいずーっと言われてました。大人になってから親も親戚に食べさせないのか?とか言われていたと知りました😭

それでも私は親には食べなさい!とか食を強要されたことはなく、おかげで段々お家では普通に食べるようになりました😊食べれる分だけ食べたらいいよーと言ってくれる親で本当に感謝しています。全然食べてなくてがりがりでしたが、小学校で身長は一番高かったし生理も不順なく育ちました!親になると子供が食べないってすごいストレスなんだなってわかりました🥲でもできれば、強要はせず待ってあげてくれたらと思います😭