※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

小学生3人が公園でビールを飲んでいたので、心配。ゴミもポイ捨て。連絡先を探している。

子どもと公園に行ったら、小学5-6年生くらいの男の子3人組が昼間から公園でビール飲んでる😓

1人が缶ビールで、2人がノンアルのレモンサワー。粋がってるのかココアシガレットを舐めつつおつまみ食べて、全部その場にポイ捨て…

小学生が帰った後に、うちの子がポイ捨てゴミに興味津々になるから、仕方なくごみ袋に集めて持ち帰ったよ。

通ってそうな小学校に連絡しても良いかな…
それとも市の教育委員会かな…

マジで小学生が昼から公園でビールってかなりタチが悪い。

あの子達にもうちの子みたいな可愛い幼児期があったんだよね。
そして、うちの子があの子達みたいになる可能性だってあるんだよね。

あーうちの子が心配💦
取りあえず、ごみのポイ捨てはいけない事は今から教育しよ!

コメント

家から内緒で持ってきたんですかね‥
美味しいと思ってんのかな😅

その場で通報でも良かったと思います😔
学校に連絡って言っても
今の子ってけっこう遠くまで移動してるから
どこかわからないですよね🫠

あすぽん

えっ🥶小学生でビール、しかも人の目がつくとこで堂々と...怖すぎます😱
警察に連絡してもよかったですね😥
小学校が近くに1ヶ所しかないのであればその学校に電話してみても良いかもしれないですが...
自転車とかで来て違う学校の場合もあるので教育委員会の方が良いのかなぁ🥺

マリー

信じられないです😓💦
私なら学校に
連絡しますが、認めないと思います、、知らない、やってないって言うと思います。
親が共働きで、家にいないのかもしれませんが、、
ありえないです。
今冬休み中なので、公園行きますが、そういう子、見たことないです😓
親が、働いてて
家に誰もいなくてバレないから
飲んだのかもしれませんが、、
うちの子が、してたら
怒ります。
年末年始に友達が家に来てて
タバコ吸うのですが、
私の友達です。
タバコのマネしようとするので
注意しました。
ゴミも、きちんと
持ち帰ってほしいですよね。
マナーない子
公園で見かけます。
きちんとルール守ってほしいですよね。

ぴっぴ

え小学生ですか?驚きです😅
私なら警察呼んじゃうかもです。

コロナが出てきてすぐの頃、公園でタバコ吸う高齢者の方が本当に多くて、見かけるたびに警察官にチクってました😖毎回誠意ある対応してくださいました。

タバコとか空き缶捨てる人ほんっと嫌ですよね。
社会のルールを守れない人が多すぎますよね。我が子には人に迷惑をかけない傷つけない生き方してほしいんですけど、そんな当たり前のことでも難しいんだなって思う日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼します。
    公園でタバコ吸う高齢者、近所に沢山いて困っています💦
    警察にチクるとありますが、電話ですか?それとも交番や警察署ですか?😭

マナーが悪い人を見かけても、どこに言えばいいのか分からず困っています💧

良かったら教えてくださいm(*_ _)m

• 2月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは!電話で近くの警察署か、110番です。
    緊急性低いのでしょうけど現行犯で注意しないと警察も動かないし、高齢者もやめないので、即電話します。近くの交番の方がすぐ来てくれますよ。
    もし交番におまわりさんいるようなら何もないときに言いにいっても良いと思います。話聞いてくれます。
    役所に投稿したこともありましたが、私の住所と同じ区内ではない公園のことが多くて。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり110が一番ですよね😵✨
    高齢者は話が通じないので
    本当に厄介です、、、。

ちなみに110して
    こんなことで電話しないでくださいとか言われたり呆れられたりしないですか?😭

• 2月7日
はなまる子

くろまるママさんは、妊娠中なので無理したらダメですが、見かけた大人は『見ぬフリ』したらダメだと思う😤

ぜろ

それはその場で警察に電話して大丈夫です👌
そういう子達はネグレクトとか家庭環境が悪いのだと思います😥きっと自分を強く大きく魅せたい欲が変な方向行っちゃってるんですね🙄

ミッフィ

中学生ならまだしも小学生ってかなり衝撃的ですね😱しかも隠れてではなく堂々と💦
小学校に連絡で良いと思います!