※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義兄の結婚式への御祝儀金額について迷っています。5万円と結婚祝いの品、または10万円どちらが良いでしょうか。

義兄への御祝儀の金額について質問です。

もうすぐ義兄が結婚するので、
主人と私、子供5歳、4歳(2人ともお子様プレート)
結婚式に出席する予定になってます。

そこで疑問なのですが、
私たちが結婚したときは義兄から
御祝儀5万頂きました。
でも今回は配偶者である私と子供も連れての結婚式への参加のため、
もっと多く包んだ方がいいのか……
ネットで見ると、兄弟で、しかも弟側からであったら
同額で良いとはなっていますが、
義兄の奥さんがどう思うかとか考えると、
5万だけ包むのも……と迷ってしまいます。

主人とは、
・御祝儀に5万とプラス何か結婚祝いの品を贈る
・10万包んで渡す

の2択で相談していますが、このような状況のときは
どうするのが良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様プレート出るなら10+αがスタンダードだお思いますよ🙌

ぽっぽ

ご夫婦と子供たちもとなれば10万+子供用のご祝儀もしくはお祝いの品が一般的だと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

5万円はありえないかな、と😅
10万+αが一般的かと💦

虹色ママ

10万+子供分だと思います!5万は…うーーーーーん🤔ないかなと思いますよ。

deleted user

10万だけでいいと思います。
私の結婚式の時姉➕旦那と子ども3人参列しましたが10万円包んでもらっただけで嬉しいです。なので10万円包んで、➕α‬は必要ないと思います。あくまで私の意見です

ゆうり(Dオタでアニオタ)

10万が最低ラインかなと💦
5万は少なすぎます💦

ママリ

最低でも10万円ですね☺️
お子様分、追加してもいいくらいですよ。
独身の兄弟から5万円はとてもしっかりと包んでくれたお兄様だと思います✨

既婚者で家族で参加するのですし、
主さんが検索されたものは違う条件なんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございます!
10万円とプラスアルファ送らせて頂きます!