※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを寝ている時しか飲まない子育てで困っています。同じ経験をされた方の対処法を教えてください。

寝ている時しか母乳をのまない子を育てた方おられますか?

哺乳瓶拒否で完母です。
5ヶ月に入る直前くらいからおっぱいを寝ている時しか飲んでくれません。
そういえば生まれた時から授乳中寝落ちしているのしか見たことがありません。眠たくない時でもおっぱいを飲めば寝落ちしていました。
最近むすめも成長し、いつでも寝れるわけじゃなくなったのか、おっぱいで寝れなくて咥えてすぐ暴れることが増えてきました。
起きている時じゃ咥えてもすぐ離し到底飲んでくれません。
授乳のたびに寝かしつけ。お腹空いているので毎回寝られずギャン泣き。外での授乳もできず本当に困っています。

とてもレアな話かもしれませんが、もし同じような経験をされた方おられたらその後どのようになったのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時しか授乳できませんでした!
10ヶ月まで完母で、ずっと寝てからの授乳スタイルでした😅
10ヶ月からはストローマグが飲めるようになったのでストローマグにミルク入れてミルクに移行しました!

本当に同じような感じでした
こっちから授乳させようとするとギャン泣きで、気分じゃなかったかーと思いながらいつも諦めてました💦
寝ながらでも飲めてるなら大丈夫です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がおられて嬉しいです。

ストローマグなるほどと思いました!

寝ぐずりとかしませんでしたか?寝ぐずりで泣かれるのが結構しんどくて……
    あと、外出先での授乳どうされていましたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりありました〜!
    大変ですよね😓でもあっという間に授乳期間終わっちゃいました😅

外出先では基本的に車の中で授乳することが多くて、寝てる時にしてました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります😭😭
    抱っこ紐とかで寝かせてましたか?外出先だと授乳しようとするとどうしても起きちゃって😫

• 1月8日