※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お金・保険

保険について教えてください。

育児関係なくて申し訳ありません。
皆様自身や配偶者の方はがん保険や三大疾病保険に入っていますか?
どちらに入っているのか、またその理由を教えていただけますでしょうか。
おすすめの保険会社があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

参考になるかわからないのですが、がん保険はアフラックに入っています。

理由は、診断給付金、通院、入院、抗がん剤、放射線治療、ホルモン剤治療、緩和療養、白血病の治療費、乳房などの再建費用、がんと診断後の払込免除など(まだあったと思いますが忘れました)。

ここまですべて保障されているがん保険会社を見つけることが出来なかったからです。
しかもそこまで高くない保険料も良かったです。

三大疾病は、たくさんの保険を扱える会社のおすすめの保険に入ったので、一度そんなところに相談に行かれるのもよいかもしれません。

あくまでも個人の意見なので、参考程度にされてください。

• か

コメントありがとうございます。色々な保険会社を比較して決められたのですね。
    参考にさせていただきます!

• 1月12日

うちはオリックスのキュアにがん特約をつけていますよ。
三大疾病ではなく普通の医療保険プラス特約ですね。

ガンは治療にお金がかかる場合が多いので、絶対入っておきたかったです。

• か

コメントありがとうございます。旦那がオリックスの生命保険に入ろうとしています。
    がん特約の方も調べてみようと思います!やっぱりがんは入っておいた方が安心ですよね、、

• 1月12日
真鞠

FWD生命で医療保険入ってて、がん特約つけてます💡
コンサル?の人に、それがお得だと言われてそうしました😀

他と比べたことないのでここがオススメかは分かりませんが、1から探すの大変なので、ほけんの窓口とか色んな保険を扱っている人に相談すると良いですよ💡

家庭にあった保険オススメしてくれます😄

• か

コメントありがとうございます!FWD生命にされたのですね!やはり保険の専門知識のある方に聞くのが1番ですよね!
    ほけんの窓口、旦那がなぜか行きたがらなくて、、、でも皆さんおすすめしているので、誘ってみます!!

• 1月12日
みの

がん保険単体では入ってなくて、医療保険に、がん特約、三大疾病カバーする内容で入ってます🙋‍♀️✨
私は日本生命、旦那はあいおい生命に入ってます👍
保険の窓口で相談して、私たちの希望に合った内容のものを提案してもらい、加入しました🤞
がんは手厚い方がいいです!
我が家ももう一度見直し行こうと思ってます❤️

• か

コメントありがとうございます!やはり保険の窓口などで話を聞くのが自分に合った保険を提案してくれますし、1番いいですよね。勧誘とかはなかったですか?
    旦那を誘って、行ってみようと思います!

• 1月12日
  • みの

みの

勧誘ありませんでした!!
    提案してもらって、入らなかったものもありますが、特に電話かかってきたりハガキきたりとかもないです🙋‍♀️

• 1月13日
みー

私は明治安田生命に入ってます☺️
入院給金、がん保険、就労不能とかにもできるのでとてもいい保険です☺️
ちなみに私は明治安田生命に勤務してます😌