※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠31週の経産婦で、つわりが治まり逆流食道炎の症状が出ています。吐き気が続き、食事も困難です。出産まで我慢するしかないでしょうか。出産後も症状が続く可能性はありますか?

妊娠31週の経産婦です。

今回初めてつわりがあり安定期には治りましたが

今度は逆流食道炎?みたいな感じです

毎朝必ず吐きます。

昨日も夜中寝てたら込み上げてきて大量に嘔吐

今も込み上げてきてますがお腹空いてるので無理矢理ご飯流し込みました。

もう出産まで耐えるしかないですよね。

出産後も続くってありますかね?

コメント

ぱぴこ

吐くだけなら逆流性食道炎ではなく、つわりだと思います🤔

逆流性食道炎って嘔吐物によって食道が炎症を起こす事を指すので、みぞおちあたりに痛みがあったり、胸焼けや酸っぱいものが胃から上がってくる感じがするなどの症状があります。

ちなみに妊娠後期に悪阻になる方もいるので、もしかしたら後期悪阻ではないでしょうか?
子宮に胃が押されて横になると吐いてしまうとかありました😇

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    食道が痛いのとゲップもよくしてムカムカはしないんですが熱いものが込み上げてくるのは悪阻ですかね、、、??

    • 1月5日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ゲップは分からないですけど、食道が痛いのは食道炎の可能性ありますね!!💦
    悪阻で吐く事が多ければ食道が炎症を起こすことはある、と言われたので次の検診で相談した方が良いと思いますよ〜
    私は悪阻酷すぎてそのまま食道炎なりました🔥笑

    • 1月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    吐血もしているので
    次回検診の時に相談したいと思います。

    そうだったんですね😭
    今は治りましたか??

    • 1月5日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ええ、吐血してるのめっちゃやばくないですか、、?
    絶対相談したがいいです😭

    出産終わってすぐにしっかり治りましたよ🥰

    • 1月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    次相談したいと思います、、、。

    そうなんですね!!
    治って良かったですね🥹

    • 1月5日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ


    お母さんも赤ちゃんも無事に出産できるよう無理せず頑張ってください😊🫶🏻

    • 1月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ありがとうございます☺️

    • 1月5日