※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
産婦人科・小児科

病院で検査を受けず、薬をもらっている子供の熱。再受診は必要でしょうか?連休中で不安。

これで再受診は無意味ですか?

2歳の子供です。

1月2日の午後から39度前後の高熱
1月3日は座薬も何も入れずに1日平熱
4日の日朝から微熱で午後から39度。最高41度まであがりました。
5日(今日)ずっと38度から39度いったりきたり。
今は39.6まであがりました。

喘息持ちでかかりつけ医は総合病院です。
4日の午前中に病院へ行きました。
コロナの検査は陰性で
いつもは血液検査とかしてましたが
今回は聴診器あてられただけで
特に検査はしませんでした。

総合病院がかかりつけ医なので
三連休はやってないですし平日の午前のみの診療です。

明日、再受診してもいいでしょうか。
薬ももらってるので無意味ですかね、、
連休はいるし怖くて。

コメント

2児のママ

アデノウイルスだと、1週間くらい熱下がったと思えばまた高熱が続きました💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    私はですが…原因分かればまだいいと思うので血液検査いつもお願いしてます💦

    • 1月5日
たあこ

心配なら受診したほうがいいですよ。一番近くにいるお母さんがなんか変だな、心配だなって思ったときは受診するべきだと思います。