※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
ココロ・悩み

子どもの体調不良が長引いており、姉と弟が病気で大変。医師の指示に従い薬を服用中。再び小児科を受診すべきか悩んでいます。姉は咳と痰が残り、弟は鼻水と咳が続いています。

子どもの体調不良が長引くと親もしんどいですね。
ちょっと吐き出したくて書きます。

3歳の姉と1歳の弟で胃腸風邪と咽頭炎のうつしあいをして年末年始は正月感全くなく終わりました。
ようやく回復してきたかと思いきや、姉の方がまだ咳と痰が残り咳き込みが激しく夜も眠れないほど…昨日は割と元気だったのに今日はほぼずっと寝ています。痰が出せず気持ち悪いのかグズグズしていて、食欲もまったくないです。下の子も薬を飲んで良くなったと思っていたらまた今日鼻水と咳が😭互いに小児科でもらっている薬をまだ服用してますが、また明日小児科へ再びかかった方が良さそうですかね?💦
もう正直これほど長引かれたことも今までなかったので、こちらのメンタルがやられそうです…。二人とも回復するという終わりは見えてくるのでしょうか。
ちなみに二人ともコロナ、インフル、アデノ、ヒトメタの検査をしてもらっていて全て陰性だったので咽頭炎と診断されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家族全員体調不良が続いた12月はメンタルダダ下がりで、このままだと過労で死をよぎったくらいです☠️
そんなことはなくw
コロナより胃腸炎に罹った時の方が地獄でした🤮便器と抱き合いながら途中途中、子どもの看病や家事をこなしました!
もちろんイライラもしたし発狂もしました👹w
小児科へは体力がしんどかったら行かないし、精神が崩壊しそうな時は行きました!「ちょっとしんどくて…」って聞いてもらうだけでも心の拠り所になりましたよ🥹

  • 𝚌𝚘𝚛𝚘

    𝚌𝚘𝚛𝚘

    回答ありがとうございます🥺
    はじめてのママリさんも家族で体調崩されてたんですね💦
    本当に、コロナよりも胃腸風邪の方が大変ですね💦子どもの下痢の処理や、ご飯の用意など…
    下の子がまた発熱したので、明日二人連れて小児科へ行こうと思います❣
    お話聞いてくださってありがとうございました☺

    • 1月5日