※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

水商売中の悪阻について、お金の関係で在籍中。悪阻がひどく、家事や仕事に支障。お腹が大きくなる時期に入るため、辞めるか悩んでいる。お金に余裕がないため、出勤するか迷っている。悪阻中のお仕事についてアドバイスをください。

水商売してた方 妊娠発覚後すぐ辞めましたか?。

お金の関係でまだ在籍してますが(飲んでません)
最近匂い悪阻が酷く家事も離乳食もろくにできなくて
お店のママも悪阻に理解が無いので色々しんどいです。

悪阻を乗り越えたとしてもお腹が出てくる時期に
入るので辞めようかなと考えているのですが、
お金に沢山余裕がある訳でもないので出勤した方が
良いのかなと色々な気持ちがあります。

水商売に限らず、悪阻中のお仕事どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は飲食店で調理の仕事をしていたのですが、同じく悪阻の時期に食材の匂いで体調崩すことが多く、早退などする日もあったので、かなり早い時期に職場の人に妊娠を公表して勤務時間もショートに切り替えました💦
本来は立ち仕事で、冷凍庫整理など妊婦の時にやっちゃいけないような事も多々あるので辞めるのが得策ではあったのですが金銭的にうちも余裕なく、、
ただ、時短にすることでいくらかマシになりました😭

ママリ

キャバで働いてましたが、
お客さんの匂いとかお酒の匂いで無理になって6ヶ月ぐらいまでいましたが辞めました😖

ドレスもタイトだったのでさすがにお腹出てきてて、
お客さんにも「お腹だけ太ってない?」と言われて、
焦って辞めました😭

はじめてのママリ🔰

とてもじゃないけど悪阻が
始まったらタバコやらお酒の匂いは
まず無理だったのですぐ辞めました💧
私が妊娠する前に先輩が
7ヶ月頃まで働いてましたが
お腹大きいのをお客さんに指摘
されてやばい空気になったことが
ありました😂