※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。マタニティブラを検討中で、産前産後兼用のものが使えるか気になっています。おすすめのブラがあれば教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです✨

今は妊娠前から使っているブラジャーを使用しているのですが、キツくて苦しくなってきたのでマタニティブラを検討中です💦

いろいろと見てると、産前産後に使えてマタニティ兼授乳ブラみたいなものがあると思うのですが、実際のところ兼用できましたか?🤔
画像のタイプが使いやすくて楽そうだなーと思っているのですが、果たして産前でもストレスなく使えるのか気になっています🥺

兼用できるものや、マタニティブラ、授乳ブラでおすすめのものがあれば教えていただきたいです😣

コメント

なこ

マタニティブラ使いましたが授乳はめちゃくちゃ楽やけどやっぱり下から乳はみ出てくるの鬱陶しくて最初からナイトブラ黙って買ってればよかったって思いました💦

ナイトブラで十分授乳できてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイトブラ使えるんですね🤩
    妊娠前に買ったものがあるので試してみようと思います✨
    たぶんキツくなってるので買い直さないとダメそうですが…😩笑
    お出かけするときなどもナイトブラ使ってますか?🥺

• 1月5日
  • なこ

なこ

ですです!
    朝かえるのめんどくさくて笑
    旦那には変えなさいっていわれますが😂

ちなみにマタニティウェアは買いましたが上の服は普通のおおきめの服で事足りたので使わず、マタニティスカートは普段着、マタニティズボンは仕事でめちゃくちゃ使いました🥹✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えるのめんどくさそうだな〜と思ったので、それを聞いて安心しました🤣笑

私もまさに今そんな感じです!マタニティスカートだけは買って、上は持ってた服でなんとかなりそうです✨
    暖かくなってきたらどうするかまた考えます!笑
    ズボンも欲しかったので揃えようかなぁ🤩

• 1月5日
  • なこ

なこ

まじだるいですよね!
    ほぼあげなくなった今はPGブラ愛用してます!

ミルクティってサイトで服買いました!
    オンラインショップなのでなかなかリスキーだったのでめちゃくちゃ口コミ読みこみました😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰のんたん

ユニクロのブラトップが楽ですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのブラトップ使ってる方多いのですね✨
    試しに1着買ってみようと思います!
    授乳の際は肩紐外して片乳出してなのか、おなか丸出しですか?🥺

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

肩紐は外さず、お腹も出さず、胸元をグッと下げるとそのまま授乳できます!
    いつもよりワンサイズ大きめ買うとさらに楽ちんですよ✨

• 1月5日
ままり

クロスオープンタイプがボタンつけ外しもなくさっと取り出せて便利です!

貼られた画像のタイプだと大丈夫かもしれませんが、前ボタンで左右を止めてるタイプはやめたほうがいいです。
片方飲ませてる間もう片方もほぼ丸出しで母乳ポタポタ落ちてくるわ子供抱っこしながら片手で止めづらいわ胸の圧でボタン弾けて外れるわで散々でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスオープンはこのタイプのやつでしょうか?🤩
    ボタンのだと結構めんどくさそうですね😭

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうですー!片胸だけ出しやすいので便利です🥰

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このタイプのもの買ってみます🤩
    分かりやすく教えてくださってありがとうございます!✨

• 1月5日

私もユニクロのブラトップお勧めします🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのブラトップ買ってみます!!
    授乳の際に首元もたついたりとかは以外と気になりませんか?🥺

• 1月5日