※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

パチンカス旦那にイライラします。前提にパチンコを否定しているわけで…

パチンカス旦那にイライラします。
前提にパチンコを否定しているわけではありません。
我が家のルールとして言ってくれれば行っても良いと
いうことになってます。

うちは基本的に財布が別なので
自分のお金をどう使おうが勝手なのですが、
昨日の夜、急に残していた仕事がある、
明日(今日)は仕事始めの前日だからどうしても
今日(昨日)のうちにできるところまでやりたい
ということでした。その話をされたのが19時。
明らかに何かおかしいと思いました。
「何かあった時に外も暗いし病院や買い物にも行きづらい
今日の夜終わらせたい気持ちもわかるけど、
それなら日中に出てもらった方が助かる」と話しました。
それでも旦那は行く選択肢を曲げようとしなかったので
「そこまで大事な用事があるんだね」とボソッと言うと
「(旦那が以前に不倫未遂をしていることもあり)
夜出かけることはそういうこともありえる思ってる
疑いまではしないが信用はしていない」と言うと
謝罪連発で、何の用だったのかを聞くとパチンコでした。
正直呆れたし、悲しくもなりました。
信用回復のために頑張るとか、信じてほしいとか
口では再三言うくせに、行動と言動が伴わない旦那との
生活が本当に苦痛です。
逆の立場になって私が夜19時以降に急に出かけると
言って出て行ったら困らない?大変じゃない?も言うと
たしかにそうだね、と反省をします。
普段みんなに優しくて掃除、家事、洗濯、炊事、育児にも
協力的で、家族思いの良い旦那だと思います。
3日まで私の実家にも付き添ってくれていました。

ただ、たまに平気で嘘をついたり、怪しい行動をしたり、
正直一緒にいるのが疲れます。
私が期待しすぎなのでしようか‥

コメント

ママリ

うちもお互い気晴らし程度にギャンブルします。
旦那さんも正直に「年末年始は気が張ってストレスもあったから少しパチンコ行かせて」って言えば違ったかもしれませんね🤔

嘘ついて、っていうのが嫌ですね。
うちや家事育児などやることやってれば短時間のギャンブルは許してるので。行きたいならそう言えばいいのになぜ嘘をつく?って感覚です。

奥様がパチンコをよく思っていないかもしれないっていう罪悪感からかもしれませんが。

ぽぽ

我が家はギャンブルした時点でもう終わりです。特にパチンコは実母が依存症で人生狂わされたの見てたので本当に嫌いでギャンブルやらない結婚相手を選びました。パチンコも嫌ですが嘘つきはもっと嫌いです!平気で嘘つく人って治らないですよ😭